学内オリエンテーション番外編~化粧ファッション学科~

みなさん、こんにちは。
あたたかい日があったり、寒い日があったりと、服装を選ぶのに困る日が続いていますね。
風邪をひかないようお気を付けください。
 
さて、今回のブログでは、
「学内オリエンテーションVol.1」「学内オリエンテーションVol.2」では
お伝えしきれなかったことを番外編として、お届けしたいと思います。
 
学内オリエンテーションでは、ブログ用の写真をいっぱい撮ったのですが、
その写真の中にこれはお届けしたい♪という写真がたくさんありました。
ですので、番外編として順不同ではありますが、私の気になった写真を紹介したいと思います。
 
では、まずレクリエーションで行ったファッションショーでの学生作品から♪
 
ファッション学専攻の学生が即興で衣装を作っている様子なんですが、
細かい作業がされているんです。
しかも、みんなで協力して一つの作品を作っている姿を見ると、
胸が熱くなるのは私だけでしょうか(><)
 
fs01-1.jpg
 
 
fs02-2.jpg
 
その他にも、化粧学専攻の学生が施したヘアー&メイクにおいても、学生の工夫がみてとれます。
審査の時は、ほんとに良い作品ばかりで点数付けるのが難しかったです(><)
 
fs03-3.jpg
 
 
fs04-4.jpg
 
 
fs05-5.jpg
 
 
fs06-6.jpg
 
他にも、こんな写真がありました。
 
fs07-7.jpg
 
この写真は、レクリエーションの司会進行役の化粧ファッション学科の米倉先生と小出先生です。
学生がレクリエーションを楽しめるよう、裏ではしっかりと打ち合わせが行われているんですよ♪
 
裏、というと他にもこんな写真が!
 
fs08-8.jpg
 
この写真は、補助職員の方が裏で準備などを行っている写真です。
この学内オリエンテーションが無事に執り行えたのも、
裏で準備など行ってくれた先生方や補助職員の方々の努力があってなのです。
新入生の為なら~♪え~んやこ~ら♪
 
まだありますよ~裏の写真(笑)
ファッションショーの教員審査が終わり、集計作業を行っていた時の一コマです。
 
fs09-9.jpg
 
化粧ファッション学科の先生方がスティックマグネットで遊んでいる姿が!
審査の緊張感が解き放たれたのか、このマグネットスティックで文字を作って、
ものすごく楽しそうにされていました(笑)
 
と、こんな感じで行われた学内オリエンテーションですが、新入生の皆さんの仲は深まったかな?
 
fs10-10.jpg
 
 
fs11-11.jpg
 
みんなが笑っている写真を見ると、学生同士の距離は縮まったように思います♪
 
さ~て次は、4月13日学外オリエンテーションがまってるよ!
もっと学生同士が交流を深めて仲良くなれて楽しめるよう、しっかり準備しとくからね~♪
 
学外オリエンテーションの様子もブログでアップしますので、お楽しみに♪
 
(化粧ファッション学科 今日は寒いのに薄着できてしまった真殿由加里)
 
 
=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆= 
化粧ファッション学科公式Twitter始めました!ぜひ確認してみてくださいね!
開催予定のイベントなど、情報盛りだくさんかも・・・??
 
化粧ファッション学科の最新記事から過去の記事までを一気にチェック! 
 
↑ クリックしてね! ↑ 
 

大阪樟蔭女子大学 学科ニュース

DEPERTMENT NEWS
各学科に関する最新ニュースやお知らせを配信!

アーカイブ

RSS 1.0 2.0 読者登録

ページトップへ