菜の花活動に参加しています!

2018.04.04 国際英語学科

国際英語学科の新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。

皆さんの入学を心から歓迎します。

入学に際して、先輩からのメッセージを紹介します。

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------------

こんにちは!国際英語学科のにゃんです( ・∇・)

新1年生のみなさん、ご入学おめでとうございます!
色々悩んだりして入学を決意されたと思います。
大学生活は色々な可能性を秘めています。
勉強、部活動やサークル、ボランティアなどなど…
みなさんは「こんなことをやってみたい!」と思うことはあるでしょうか?

私はたくさんあります! そのひとつをご紹介します!

私は「街に菜の花を咲かせよう2.12菜の花忌」運動に参加しています。
みなさんは司馬遼太郎という小説家はご存知でしょうか?
はい、この東大阪から生まれた偉大な小説家です。
司馬遼太郎記念館の方に伺ったところ、司馬遼太郎は
「菜の花の沖」という小説を書いたくらい、菜の花好き!!
菜の花といえば、司馬遼太郎を思い浮かべる人はとても多くいます。

そんな司馬遼太郎さんを偲んで、記念館では司馬さんの命日の頃に
咲くように毎年菜の花を植えています。

去年10月に、司馬遼太郎記念館のみなさんと菜の花の種まきをして、
今はこんなにきれいに咲いています!

何かをやってみたい!という気持ちをたいせつに、
大学で思いっきり学んで、思いっきり遊んでくださいね!

----------------------------------------------------------------------------------------

にゃんさん、どうもありがとう。

このブログでは国際英語学科の様子や学生の皆さんの活動を随時紹介していきます。

今年度も楽しみにしていてください!

 

 

 

 

大阪樟蔭女子大学 学科ニュース

DEPERTMENT NEWS
各学科に関する最新ニュースやお知らせを配信!

アーカイブ

RSS 1.0 2.0 読者登録

ページトップへ