「美容師国家試験~筆記試験~」

美容師国家試験の筆記試験が3月4日(日)に行われ、被服学科(現:化粧ファッション学科)美容コースの4年生の学生が受験してきました。
 
美容師国家試験は、実技試験と筆記試験に分かれており、2月に実技試験、3月に筆記試験が行われます。
 
今回は、筆記試験に向けての学生の様子をお届けします♪
 
実技試験に向けての学生の様子はこちらをクリック‼
 (http://cheer.osaka-shoin.ac.jp/info/2018/02/post-740.php)
 
 
2月に実技試験を終えた学生たちは、筆記試験に向けて猛勉強!!
筆記試験までほぼ毎日、13時から17時ぐらいまで「ライセンスセミナー」という名の国家試験対策に参加し、勉強に励みました。
 
 
  hikki01-1.1jpg.jpg
 
 hikki02-2.2jpg.jpg
 
このライセンスセミナーは、ワークブックの問題や過去問題を解いては答え合わせ、そして解説といった繰り返しが永遠(!?)に行われ、ほぼ休憩時間無く進んでいきました。
 
解説で埋め尽くされたホワイトボード
 
hikki06.1jpg.jpg
 
時には通常の机の配置で、、、
  
hikki03-3.3jpg.jpg
 
時には机の配置を変えてみたり、、、
 
hikki04.1jpg.jpg
 
 時にはアロマの香りでリフレッシュしてみたり、、、
 
hikki05.1jpg.jpg
 
時にはおちゃらけてみたり、、、
 
hikki07.1jpg.jpg
 
と、気分転換をはかりつつ繰り返し問題を解いていき、頭にインプット。
すると、徐々にみんなの正解率が上がっていきました!
 
このように、ライセンスセミナー(国家試験対策)を受け勉強に励んで迎えた筆記試験。
みんなが合格できますようにとお祈りして、3月末の合格発表を待ちたいと思います。
 
 
=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆= 
化粧ファッション学科公式Twitter始めました!ぜひ確認してみてくださいね!開催予定のイベントなど、情報盛りだくさんかも・・・??
 
化粧ファッション学科の最新記事から過去の記事までを一気にチェック! 
 
↑ クリックしてね! ↑ 
 

大阪樟蔭女子大学 学科ニュース

DEPERTMENT NEWS
各学科に関する最新ニュースやお知らせを配信!

アーカイブ

RSS 1.0 2.0 読者登録

ページトップへ