健康栄養学科スクーリング 今年も開講しました!

2018.02.21 健康栄養学科
2月13日、健康栄養学科スクーリングが始まりました。
健康栄養学科では、入学前に、合格者で希望する人を対象に、高校「化学」「生物」を学習する機会を提供しています。
週1回(火曜日)10時~15時(昼休み1時間)、6回にわたり、高校「化学」「生物」の中から、大学入学後に必要な部分を中心に勉強していきます。
 
テキストは、化学基礎、化学、生物基礎、生物の4冊!
17-22photo01.jpg
学内で一番大きい教室(翔空館10階・S1001教室)を使っています。
この教室では、4面スクリーンを使って、板書やプリント、パワーポイントがどこからでも見やすくなっています。
17-22photo02.jpg
 
化学担当は、川端先生です。入学後も「化学」や「食品学」を担当されています。
17-22photo03.jpg  
午後から生物。担当は津川先生です。津川先生のご専門は「公衆衛生学」。「生物」や「生化学(食物栄養専攻)」も担当されています。
17-22photo04.jpg
 
高校の行事(卒業式など)の都合で参加できない人や個別指導を希望する人には、補講日(金曜日)も設けられています。
インターネット(manabaコース)を使って小テストや追加プリントをダウンロードできるようになりました。manaba内には、ドリルも作られていて、苦手な分野の問題に繰り返し挑戦したり、ちょっとした空き時間に勉強したりできるようになっています。manabaは、入学後も使うので、早く慣れておくといいですよ。また、通学できない人は、このサービスを使って質問をすることもできます。
 
第1回の授業後に、教室で交流会を開催しました。参加者があり、総勢83名が集まりました。
17-22photo05.jpg
17-22photo06.jpg    
   
合格者交流会ですでに仲良しになっているグループもあれば、今日から初参加でやや緊張気味の人もありましたが、お菓子を食べ、話はじめるうち、ラインのID交換が始まり、すぐに仲良くなっていました。
 
スクーリングの参加は、途中からでもOKです。3月20日の週まで、みんな一緒にがんばりましょう!
(スクーリング担当 川端)

大阪樟蔭女子大学 学科ニュース

DEPERTMENT NEWS
各学科に関する最新ニュースやお知らせを配信!

アーカイブ

RSS 1.0 2.0 読者登録

ページトップへ