美容師国家試験~実技試験~

美容師国家試験の実技試験が2月1日から4日間にわたり行われ、被服学科(現:化粧ファッション学科)美容コースの4年生の学生が受験してきました。
 
実技試験前の美容教室のホワイトボードは、みんなの応援メッセージ一色でした。
 
1.jpg
 
そこには、「チョコ食べてね」と学生から学生への差し入れまでありました。
みんな同級生思いで仲良くて見ていてほっこり♪
 
2.jpg
 
さっそく、頂戴する同級生たち。
「もう一個食べよう~」と、うれしそうでした。
 
3.jpg
 
そして、食べたからには練習、練習、練習!
ホワイトボードに励まされながらも、試験当日まで一生懸命技術を磨きました。
 
4.jpg
 
5.jpg
 
そして、迎えた試験当日・・・。
 
緊張の面持ちの受験生・・・。
 
しかし、そこで同級生からのサプライズプレセントが!
 
6.jpg
 
一人一人にメッセージが書かれたいろんなプレゼント♪
手を冷やさないようにカイロのプレゼントやお菓子のカツ(勝つ)、キットカット、じゃがりこなどなど、たくさん!
 
プレゼントをもらった受験生は「泣きそう~。めっちゃうれしい!」と大喜び。
さっきまで緊張で凝り固まった表情が一変して、和やかなムードになりました。
 
さすが、同級生。
美容コースの学生たちはほんとに仲が良くて優しいです。
 
受験日は学生によって日程や会場も異なり、開始時間も9時から組と、12時から組と、14時半から組に分かれて受験します。
 
第一陣は2月1日の12時から組の2名でした。
がんばっていってらっしゃい!とみんなでお見送りしました♪
 
7.jpg
 
実技試験の次は、3月4日の筆記試験を残すのみ!
 
全員合格に向けてがんばるぞ~!えいっ、えいっ、おぉぉぉー!
 
 
 
=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆= 
化粧ファッション学科公式Twitter始めました!ぜひ確認してみてくださいね!開催予定のイベントなど、情報盛りだくさんかも・・・??
 
化粧ファッション学科の最新記事から過去の記事までを一気にチェック! 
 
↑ クリックしてね! ↑ 
 

大阪樟蔭女子大学 学科ニュース

DEPERTMENT NEWS
各学科に関する最新ニュースやお知らせを配信!

アーカイブ

RSS 1.0 2.0 読者登録

ページトップへ