中期留学 報告会が開かれました!Part 1

2018.02.05 国際英語学科

みなさん、こんにちは。

去る1月18,19日の二日にわたって、今年度のオークランド大学(ニュージーランド)、フレズノ州立大学(アメリカ、カリフォルニア州)への中期留学生の帰国報告会が開かれました。

今年度はオークランド大学へ7名、フレズノ州立大学へ1名が留学し、英語の研修と実力アップ、異文化交流、異文化体験の報告が行われました。

またこの報告会は次年度の留学対象者(現在1年生の全員)に対する意識付けや心構えを再確認する機会ともなっています。

今回は報告会1日目の様子をご紹介します。

報告者の持ち時間はそれぞれ5分です。もちろん、すべて英語で報告することになっています。

最初のスピーカはIさん、課外や休日のアクティビティーについて報告してくれました。現地で結婚式にも出席したそうです。

IMG_0157 のコピー.JPG

 

次は、Kさん。ホストファミリーとルームメイトについてまとめました。自分の部屋についても話してくれました。小さいけどとても清潔で明るい部屋で過ごせたそうです。

IMG_0168 のコピー.JPG

 

Dさんはオークランド大学のELA(English Language Academy)での学習体験について、授業やクラスメートのことを話してくれました。

IMG_0171 のコピー.JPG

 

1日目最後の報告者はOさんです。ニュージランドでの日常生活での異文化体験や現地での交通手段のことを話してくれました。

IMG_0178 のコピー.JPG

慣れない土地での生活は不安もあったと思いますが、皆さんそんなことを感じさせない堂々としたプレゼンテーションを見せてくれました。

もちろん、英語もすごく上達しています。新学期から留学で学んだことをベースにしてさらに英語の上達に励んでくださいね。

 

2日目の様子は改めてここにアップします。お楽しみに!

大阪樟蔭女子大学 学科ニュース

DEPERTMENT NEWS
各学科に関する最新ニュースやお知らせを配信!

アーカイブ

RSS 1.0 2.0 読者登録

ページトップへ