越智ゼミ忘年会を開催しました!

みなさん、こんにちは。

2018年が明けて、昨年の出来事をブログにしている越智先生です。

年末ということもあり、造幣局での工場見学&博物館見学の後は、みんな楽しみ「越智ゼミ忘年会♪」。

 

京橋に移動して、チーズフォンデュのコース料理☆

まずは乾杯しましょ♪

越智ゼミ、ナゼか呑める学生が集まります(笑)

IMG_3432.JPG

IMG_3433.JPG

乾杯の後は、食べる☆ 食べる☆☆ 食べる☆☆☆

IMG_3472.JPG

(日替わりアンティパスト)

IMG_3476.JPG

(シーフードときのこのトマトピッツァ)

IMG_3471.JPG

(若鶏のグリル~シャリピアンソース~)

そして、トマトとベーコンのサラダの写真を撮るのを忘れた…(涙)。

で、いよいよお待ちかねのチーズフォンデュ~~~♪

IMG_3475.JPG

IMG_3473.JPG

(豪華な具材☆)

チーズフォンデュと言えば、とろ~りチーズに具材をつけて、ハフハフ言いながら食べるもの。なのに、一向にとろ~りにならない…。

IMG_3468.JPG

(とろ~っとなった~???)

まぁ温まってきたから食べよう!

う~~ん、これ、チーズフォンデュちゃうやん?

なんかクリームシチューみたい…。

学生が「先生、この具材、まるでシチューですよ」と。

う~~~ん、これじゃあシチューフォンデュだな……。

不思議なチーズフォンデュ?いやシチューフォンデュを食べながら、ワイワイと話に花が咲き…、さぁ、プレゼント交換会をしましょ♪

ゼミ生の発案で、1人500円でプレゼントを買ってきていました。

それを音楽に合わせてみんなで回す、回す、回す~☆(一番盛り上がっていたなぁ~!)

ストーーーーップ!!! はい、プレゼント交換終了☆

IMG_3448.JPG

IMG_3449.JPG

(それぞれプレゼントを持って嬉しそうなゼミ生たち)

「わぁ、何だろ…?」

ワクワクしながらみんなでプレゼントを開けます。

私は大石さんセレクトのシートマスクとキスチョコ! ありがとうございます!!

IMG_3456.JPG

で、私のチョイスしたプレゼントは鈴木さんの手へ。

IMG_3453.JPG

クリスマスということもあって、トナカイのヘアアクセサリーにしてみましたぁ~☆ 鈴木さんの笑顔にピッタリマッチしています♪

最後は全員で記念撮影☆ 楽しい忘年会でした。

IMG_3465.JPG

 

(ライフプランニング学科 チーズフォンデュならぬシチューフォンデュでお腹いっぱいの越智砂織)

★★ライフプランニング学科へ興味を持たれた方は資料請求を!★★

大阪樟蔭女子大学 学科ニュース

DEPERTMENT NEWS
各学科に関する最新ニュースやお知らせを配信!

アーカイブ

RSS 1.0 2.0 読者登録

ページトップへ