ショコラカフェを紹介します☆

はじめまして。ライフプランニング学科 3年生の鈴木佑梨です。

今回は、大学内にあるショコラカフェでの活動についてご紹介します(*^^)v

ショコラカフェは、芳情館1階の北ロビーからすぐのところにあります。

その中は、学生達が勉強したり、おしゃべりしたりくつろげる空間になっています。

そこで、ケーキやスイーツを販売しているのがショコラカフェです♪

suzuki01.jpg

私は、大学入学後ショコラカフェの存在を知り、活動してきました。

(現在は、2回生にバトンタッチ!!したので、実際に運営はしていませんが…)

 

ショコラカフェは、学生主体で運営する学生カフェです。

学部や学科は関係なく、様々なメンバーがいます。

学科を超えたつながりが出来ることも魅力の1つではないのかな~とも思います。

suzuki02.jpg

(ライフプランニング学科の佐古田美樹さんと健康栄養学科の塩地ななみさん・中川朱梨さん☆)

 

ショコラカフェは、経理部・開発部・宣伝部・人事部に分かれて、それぞれが責任感を持って活動しています。

学内カフェと言っても、経営しているため、赤字を出さないことや、衛生面など、注意しないといけないことがたくさんあります。

宣伝部による広報活動もとても重要になってきます。

そこで!!ライフプランニング学科の強みなのが、経営学入門や広告論などの授業があることです。その授業での学びを早速カフェで活かすことができます(^_-)-☆

 

また、普段は空き時間にワッフルを作って販売をする等の活動をしていますが、学祭やオープンキャンパスなどのイベントにも出店しています!

イベントでは、カフェで作ったオリジナルTシャツをみんなで着ています!!

suzuki03.jpg

suzuki04.jpg

(ショコラカフェの看板メニュー!!ワッフルです★)

オープンキャンパスに来た際は、ぜひカフェにも寄ってみてくださいね♪

 

★おまけ★

suzuki05.jpg

この写真は元代表の佐古田さんと元副代表の私の後ろ姿です( *´艸`)

(塩地さんと中川さんが撮ってくれていました♡)

 

(ライフプランニング学科 3年生 鈴木佑梨)

★★ライフプランニング学科へ興味を持たれた方は資料請求を!★★

大阪樟蔭女子大学 学科ニュース

DEPERTMENT NEWS
各学科に関する最新ニュースやお知らせを配信!

アーカイブ

RSS 1.0 2.0 読者登録

ページトップへ