合格者交流会が行われました!

2017.12.22 国際英語学科

皆さん こんにちは。

去る12月10日に国際英語学科の合格者交流会が行われました。

参加予定者26名が欠席することなく集まりました。

学科長の藤澤先生の司会でスタートです。

IMG_0013のコピー.JPG

 

最初はJennifer Smith先生の進行よる自己紹介を兼ねたロールプレイングアクティビティーです。

IMG_0039のコピー.JPG

最初は緊張気味でしたが、すぐに慣れた調子でやりとりができるようになりました。

IMG_0048のコピー.JPG

緊張がほぐれてきたところで、さらにもう一段、進みましょう。

今度はDunne先生による、アクティビティーです。トピックは"food"です。

好きな食べ物、得意な料理など、自分の好みや経験を英語を使ってやりとりします。

英語が自然に使えるようようにデザインされた、Listening, Speaking, Writingを取り入れたアクティビティーです。

IMG_0092のコピー.JPG

IMG_0105のコピー.JPG

国際英語学科では「英語を使う」授業が主体となりますので、このようなアクティビティーはとても重要です。

後半は場所をELTC(英語教育センター)に移してtea timeです。自己紹介の続きや、冬休みのことなど、グループごとに懇談をしました。

英語の学習は大学に入って新たに始めるのではなく、高校での学習量がそのまま大学での成果に結びつきます。

いまやっていることを確実にこなしていってくださいね。入学前の課題も出されているので、しっかり取り組んでください。

IMG_0114のコピー.JPG

IMG_0134のコピー.JPG

楽しい時間もあっというまに過ぎました。最後に参加者で記念撮影。しっかり学習して4月に会いましょう!

良い年末年始を過ごしてください。

See you again in April!

大阪樟蔭女子大学 学科ニュース

DEPERTMENT NEWS
各学科に関する最新ニュースやお知らせを配信!

アーカイブ

RSS 1.0 2.0 読者登録

ページトップへ