化粧ファッション学科 合格者交流会

 
2017年12月10日に開催されました化粧ファッション学科の合格者交流会についてご報告します。この日は、推薦入試Aまでの入試に化粧ファッション学科に合格された生徒の皆さんが集まりました。
大学全体のスクーリングの後、各学科別の教室へ。
まず、学科長の角田先生より化粧ファッション学科の課題について説明されました。
課題には、1月に本学記念館で開催される卒業制作展の見学も含まれています。
現在、4年生が取り組んでいる卒業研究の成果の見学は、きっと興味深いものになると思います。
 
この後は、3年生の学生スタッフによる司会で学科の交流会が進行しました。
はじめに、大学クラブの被服造形部 Team☆Glitterのメンバーである3年生が、10月の大学祭で開催されたファッションショーの映像を流しながら、ショーについて解説し、みどころを紹介しました。
次に、ヘアメイクショーを行うクラブのame所属の3年生から、同じく学園祭のヘアショーについて説明と紹介がありました。
新学期から、化粧ファッション学科が中心のクラブTeam☆Glitterameの活動にぜひ参加してみてください。
 
次は、3年生の学生の司会により「自己紹介すごろく」ゲームのスタートです。
席替えをして、6〜8人のグループで「自己紹介すごろく」を囲みます。
 
↓先輩たちが時間をかけて手作りで制作してくれた「自己紹介すごろく」↓
 
 
IMG_1495.jpg
 
 
まずは、各グループで、簡単な自己紹介からはじまりました。
ここからは、皆打ち解け合って、一気にリラックスムードになりました。すごろくのコマは、飴(キャンディ)です。
サイコロを振って進んでいくと、「趣味や特技は?」「得意な教科は何ですか?」「好きなブランドは?」といった質問が。
質問に答えながら、ゴールを目指しました。
一番にゴールした人には、お菓子の賞品がもらえます。
ゴールぴったりの目が出るまでサイコロを振り続けるという独自ルールを作って盛り上がったグループも!
 
 
IMG_1496.jpg
 
 
IMG_1503.jpg
 
 
自己紹介すごろくゲームの後は、ティータイムです。
先輩とも話がはずんでいました。
この後、学科の学びの紹介、取得を目指している資格(教職、衣料管理士、色彩検定など)、大学生活についても3年生が詳しく語ってくれました。 
 
 
IMG_1505.jpg
 
 
この日は、合格者の皆さん同士でも交流を深める機会になったのではないでしょうか。
来春、キャンパスでお会いできることを楽しみにしています
 
 
 
=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆= 
化粧ファッション学科の最新記事から過去の記事までを一気にチェック! 
 
↑ クリックしてね! ↑ 

大阪樟蔭女子大学 学科ニュース

DEPERTMENT NEWS
各学科に関する最新ニュースやお知らせを配信!

アーカイブ

RSS 1.0 2.0 読者登録

ページトップへ