合格者交流会を開きました!

2017.12.12 健康栄養学科
12月10日合格者交流会が開かれました。
ここでは、第一部の全体スクーリングに続いて行われた、第二部の健康栄養学科スクーリングの模様をお伝えします。
 
健康栄養学科では、推薦入試A合格者までの年内入試に合格した約50名の新入生が参加しました。
 
受付の様子です。参加者の皆さんが、少し緊張の面持ちで集まってくれました。
17-18photo01.jpg
 
臨床栄養学第1研究室の井尻吉信先生の挨拶で、健康栄養学科の合格者交流会が開始されました。
17-18photo02.jpg
 
健康栄養学科2年生の先輩によるあいさつと本日のゲームの説明です。健康栄養学科の2年生と3年生の先輩が中心となって、ゲームを企画してくれました。
17-18photo04.jpg
 
まず、最初に行われたのはチーム対抗自己紹介ゲームです。いかに、チームの皆のことを知り合うかがゲーム攻略のポイントです。教室内が自己紹介する声で、一気に賑やかになりました。各チームとも高得点を獲得する結果となりました。
17-18photo05.jpg
 
次に、体育館へ移動し、体を動かすことが中心のゲームが行われました。
 
体育館ゲームの1つ目は「ペンでバトンゲーム」です。ペンをバトン代わりにして、司会者から出されたお題から連想されるキーワードを、チームごとに紙に記入していきます。
多くのキーワードが書けるように、素早くキーワードを書きこんでいきます。皆さん、書くことに一生懸命です。
17-18photo06.jpg17-18photo07.jpg
 
 
体育館ゲームのゲームその2は、「イントロ・ドン」です。流れたイントロをヒントに、曲名を当てていきます。
解答権を得るために、中央の台へ走ります!皆の好きな曲が流れた時は、特に、会場内が大盛り上がりになりました。
17-18photo08.jpg
17-18photo09.jpg
 
 
体育館で体を動かした後は、教室に戻り、各テーブルでの茶話会です。体を動かした後のお菓子と飲み物の味は格別ですね!ゲームを通して、絆を深めた後の茶話会は、どのテーブルの皆さんも楽しそうに会話をしていました。
17-18photo10.jpg
17-18photo11.jpg
 
参加者の皆さんは、合格者同士や先輩達と交流が深めることができたでしょうか。皆さんと春に会えることを、学生、教職員一同、楽しみにしています。(入学前教育担当 川端康之/合格者交流会担当 高橋志乃)
 

大阪樟蔭女子大学 学科ニュース

DEPERTMENT NEWS
各学科に関する最新ニュースやお知らせを配信!

アーカイブ

RSS 1.0 2.0 読者登録

ページトップへ