卒業生の大亦さんが授業に来てくれました♪

こんにちは。

ライフプランニング学科3年生の川中恵莉です。

もう12月ですね。冬到来ですね。

kawanaka1201.jpg

(フードマネジメント実習で作った料理)

秋はもう過ぎたはずなのに、おいしそうなものを見ると食欲が止まらない今日この頃です。(長引く食欲の秋)

 

さて、今回は『企業活動とキャリア研究』の授業でゲストスピーカーとしてお越しいただいた

我がライフプランニング学科のOGである大亦彩芽さんの講義をお聞きして感じたことや学んだことをお話しさせていただきます。

kawanaka1202.jpg

(ライフの誇りである大亦彩芽先輩)

↓ ここからは授業で使用したレジュメをいくつか抜粋します ↓

kawanaka1203.jpg

kawanaka1204.jpg

kawanaka1205.jpg

kawanaka1206.jpg

※メモを書き込んだレジュメを画像にあげているため、見にくいかもしれないです。ご了承ください・・・。

大亦さんには、現在勤めているお仕事の概要をはじめ大学時代に力を入れていたことや就職活動の際に気をつけたこと、感じたことなど90分という授業時間の中でみっちり、バッチリ教えていただきました!!

kawanaka1207.jpg

(大亦先輩のお話に惹かれる私たち3回生)

わたしは今回の授業で初めてお会いしたのですが、大亦さんのことはすでに知っていました。

学科の先生や大学内の職員の方々などから「ライフの卒業生の先輩にスゴイ方がいる」とよくお聞きしていたためです。

KSK10やラジオCM、学会の学生プレゼンテーション大会など、大亦さんは数々のことに全力で取り組み、

しっかりと結果を残していたということを聞いており、わたしはひたすら憧れていました。

いや、もうほんとに。憧れていました!!(笑)

そんな偉大なる大亦さん。

きっとこれらの結果を残すためには相当な努力が必要だったのではないかなと思います。

今回の講義を聞いて、一段と憧れの気持ちが増しました。

そして!!!最後には私たち3回生にアドバイスを下さいました!!

kawanaka1208.jpg

kawanaka1209.jpg

kawanaka1210.jpg

・・・最後はちょっと躍動感を(・ω・)(ただブレただけ)

 

これらも一部抜粋なので、他に教えていただいた言葉もあります。

この言葉たちから、明るさと行動力溢れる大亦さんの「価値観」というものを垣間見た気がしました。

自分としっかり向き合い、軸をしっかりと持ち、しっかりと自分から行動を起こしていく。

わたしも大亦さんを見習って、前向きに就職活動に挑んでいこうと思いました。

そしてあわよくば! わたしも数年後、学科の後輩たちから「あの先輩ってスゴイ人だったらしいよ」と

そう思ってもらえるような先輩になれたらいいなーと!

もっともっといろんなことにアクションを起こしてコツコツと努力を積み重ねていきます!

大亦さん、このような機会を頂き本当にありがとうございました!!

 

(ライフプランニング学科 3年生 川中恵莉)

★★ライフプランニング学科へ興味を持たれた方は資料請求を!★★

大阪樟蔭女子大学 学科ニュース

DEPERTMENT NEWS
各学科に関する最新ニュースやお知らせを配信!

アーカイブ

RSS 1.0 2.0 読者登録

ページトップへ