森夜梨子さん 関西学生体操選手権大会新体操の部で2位!

みなさん、こんにちは。

もうすぐクリスマス~♪ 何にも予定のないクリスマス~♪ あ、会議が入ってたぁ♪ ガクッ…。(←即興で作った歌)

 

さて今回は、ライフプランニング学科3年生 森夜梨子さんの今シーズンラストの試合での活躍をお届けします。

11月26日の花園大学で行われた「平成29年度 関西学生体操選手権大会 新体操の部」で2位に輝きましたぁ~~!!(なお、昨年は優勝でした) 

おめでとうございます!!!(パチパチパチ☆)

IMG_3337.JPG

(一緒に出場した児童学科の友だちと)

IMG_3333.JPG

(私の研究室でクラブを持ってキメポーズ☆)

森さんは、この大会に大学1年生の時から出場しており、今回で3回目です。

試合の報告に来てくれたときに、たまたまクラブを持っていたので、「ちょっとやってみて~♪」とお願いすると、ほれ、このとーり ↓

IMG_3332.JPG

さすがに上手い!!! お見事!!!!!

IMG_3330.JPG

(森さん愛用のクラブ。結構重さがありました)

 

試技順は、フープ、ボール、クラブ、リボンの順で、次のシーズンに向けてチャレンジした部分が多かった試合でした。

フープは、うまくまとめることができたし、やりきった感がありました。

ボールは、オールジャパンの後、難易度を上げ、技を2ついれました。1つ目はできたのですが、2つ目は失敗…。なんと手具なしでの終了で、0.7の減点。(あらら…)

クラブは、まずまずでした。練習よりはできたと思います。

リボンは、ほんとにもうサイアクで、練習ではうまくいっていたのに、本番ではリボンが絡まってしまって…。

コーチには無心で踊れるくらいまで練習が必要だとアドバイスをいただきました。

IMG_3335.JPG

(賞状を持って笑顔で。右隣はもう一人のフェアリーこと白井さん)

全体を通して・・・

「とにかく悔しいです。自分の演技ができなかったことが悔しい!

結果が出ているにもかかわらず悔しいのは久しぶりです。」

 

上位の成績にもかかわらず、今の自分に満足することなく、常に前を見据えて次なる高みを目指す森さん。

次の試合は3月のShoin Cup。

IMG_3334.JPG

 

今後の抱負として、

① 身体改革

 余分な筋肉を落として、美しい身体のラインを作ること。

(今でも十分に美しいと思うのですが…)

② 課題克服

 シーズン初めの試合のときにいろいろと作戦を考えるのですが、長期的な視点にたち、試合で見つけた課題を活かして練習すること。

③ 優勝

 とにかく優勝を目指します!!!

 

IMG_3336.JPG

(一緒に出場した仲間とチョコを持って☆)

 

試合が終われば、その結果に満足することなく、次への課題を見つけ改善していく…、これぞトップアスリート!!!

この冬に身体を作り上げ、練習を積み重ね、そして来シーズンで美しく羽ばたいて下さい。次の試合の報告も楽しみに待っています☆

 

(ライフプランニング学科 クラブは意外に重いと思った越智砂織)

★★ライフプランニング学科へ興味を持たれた方は資料請求を!★★

大阪樟蔭女子大学 学科ニュース

DEPERTMENT NEWS
各学科に関する最新ニュースやお知らせを配信!

アーカイブ

RSS 1.0 2.0 読者登録

ページトップへ