ジェルキャンドル作りに挑戦しました☆

初めまして!

ライフプランニング学科、越智ゼミ3年生の大石真未佳(おおいし まみか)です。

 

私は夏休みの楽しかったとある1日のことをお話します。

9月3日、高校時代の友達二人と私でジェルキャンドル作りに行ってきました。

ジェルキャンドルとはジェルワックスという透明なジェルを使って作られるキャンドルのことを言います。

予約の時間まで余裕があったのでコメダ珈琲店でまったり。

oishi01.jpg

私はクリームソーダをチョイス! 長靴の形のグラスがまた可愛いです(*^^*)

 

さて、今回伺わせていただいたお店はリリーベアキャンドル教室。

ジェルキャンドル以外にもボタニカルキャンドルといったドライフラワーを使用したキャンドルやグラデーションキャンドルといった色が鮮やかなキャンドルも作れるそうです!

いよいよジェルキャンドル作りへ!

oishi02.jpg

こちらの色鮮やかなジェルを ↑

oishi03.jpg

こちらの瓶に好きなように詰めていきます!

oishi04.jpg

私は緑が好きなので緑をベースに…(画像左)

そして熱々の凝固剤を入れていきます

oishi05.jpg

(必死に注ぎ込む私)

oishi06.jpg

冷めるのを待って瓶を締めシールを貼れば完成!

簡単で楽しく不器用な私でも可愛く完成させることができました!

oishi07.jpg

今回はジェルキャンドルを2つで3500円のレッスンを利用しました。

このジェルキャンドルづくりはインターネットでasoview!というサイトを利用し、予約したのですが様々なキャンドル教室がありどこへ行くかとても迷いました…。

そんな中リリーベアキャンドル教室を選択した決め手はやっぱりサイトの情報量の充実さです。

所要時間や写真、料金といった情報がしっかりと書いてある、まさに消費者目線に立ってサイトが作られているところが心惹かれました。

 

広告論ではマーケティング発想(企業や組織の論理ではなく、市場、人々、消費者の論理で考える)ということを学んだのですがまさにその通りだな、と今回サイト選びで実感しました。

ライフプランニング学科の講義はこういった日常生活にかかわりのある講義をうけることができます!

 

レッスンが終了後には2つのうち1つをお互いに交換!

もったいなくていまだに使えず飾って眺めています(笑)

最後は焼肉で〆!(笑)

oishi08.jpg

食べ放題でおなか一杯食べました。

 

以上で私の楽しかった1日は終了です!

他にも中学の時の友達と浴衣で京都へ行ったり大学の友達とプールへ行ったり…、最高の夏休みとなりました。

 

疲れも悩みも友達と遊んでリフレッシュ! 改めて友達って大切だな、と実感しました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

次のゼミ生、よろしくお願いします!

 

(ライフプランニング学科3年生 大石真未佳)

★★ライフプランニング学科へ興味を持たれた方は資料請求を!★★

大阪樟蔭女子大学 学科ニュース

DEPERTMENT NEWS
各学科に関する最新ニュースやお知らせを配信!

アーカイブ

RSS 1.0 2.0 読者登録

ページトップへ