篠原茜里さんが美Beautifulのキャッチフレーズコンテストで優秀賞を取りました!

みなさん、こんにちは。

ライフプランニング学科のブロガー越智先生です。

今日は越智ゼミの篠原茜里(しのはらあかり)さんが、大阪樟蔭女子大学グランドデザイン「大学をうまくあらわすキャッチフレーズコンテスト」で優秀賞を取ったことをお伝えします。

IMG_5037.JPG

(ライフプランニング学科3年生 篠原茜里(しのはらあかり)さん)

大阪樟蔭女子大学は、今年100周年を迎え(老舗の女子大なんですよ~)、2030年に向けてグランドデザイン「美 Beautiful~美を通して社会に貢献する~」を発表しています。

IMG_4863.JPG

IMG_4872.JPG

そこで学生たちにキャッチフレーズを考えてもらおうと、この企画がスタートしました。

 

ふ~ん、大阪樟蔭女子大学のキャッチコピーかぁ~。

んじゃあ、みんなで応募してみるぅ~?ってなことで、ゼミの課題としてキャッチコピーを考えてくるように指示しました。

自分の言いたいことを限られた語彙の中で表すには、最適な言葉を選択しなくてはなりません。

これもゼミの一貫さぁ~!!!(何でもゼミの課題にしてしまうワタシ)

で、考えてきたキャッチフレーズをゼミの時間に応募させました。

QRコードから応募フォームにアクセスして、応募しています。

IMG_4871.JPG

中には複数のキャッチフレーズを考えてきた学生も。

IMG_4874.JPG

IMG_4865.JPG

誰かが受賞しますようにぃ~~~!(神頼みをする越智せんせーであった)

で!!!

見事、篠原茜里さんが優秀賞を受賞!!!

おめでとうございます!(パチパチパチ☆)

キャッチフレーズは「未来にまじめな」です。

未来に向かって、学生はもちろんのことすべての人に正直に真摯にありつづけたいという思いが込められています。良い言葉ですね。

IMG_5036.JPG

(賞状と副賞のAmazonのギフトカード)

「大阪樟蔭女子大学は未来にまじめな大学です!!!」

 

(ライフプランニング学科 学生にまじめな越智砂織)

★★ライフプランニング学科へ興味を持たれた方は資料請求を!★★

大阪樟蔭女子大学 学科ニュース

DEPERTMENT NEWS
各学科に関する最新ニュースやお知らせを配信!

アーカイブ

RSS 1.0 2.0 読者登録

ページトップへ