広報スタッフの活動を紹介します★彡

初めまして。

ライフプランニング学科 3年生の大藪真穂です。

今回、私は8月6日に行われたオープンキャンパスをレポートすると共に、広報スタッフの活動を紹介したいと思います:-)

 

広報スタッフとは・・・

大学の入試広報課の学生スタッフとして、主にオープンキャンパスの企画を考え、当日には受付や会場案内を行う学生のことです。

 

この日、ライフプランニング学科で広報スタッフとして活動をしている5人のうち3人が、オープンキャンパスに参加しました★彡

 

当日の朝集合すると、まず職員の方とミーティングをした後、スタッフTシャツを着用したり日焼け止めを念入りに塗ったりして、各々準備を行います。

(広報スタッフは、ほとんど1日中屋外での活動になるので日焼け止めは必須なのです。)

oyabu01.jpg

(控え室にて名札を作成している上原可南子さん♪)

 

それから、私たち3人は小阪駅にて、大学までの道案内を行いました。

oyabu02.jpg

たくさんの高校生の方が、私たちの挨拶に元気よく挨拶を返してくれ、ほんっっっとうに嬉しかったです(><)♡

ありがとうございました☆ミ

 

そして学内に戻ると…

oyabu03.jpg

1回生の大畠莉奈ちゃんが、本部のお手伝いをしているところに遭遇!!

 

ライフプランニング学科は1回生でも、積極的にオープンキャンパスに参加してくれて、大活躍しています。

oyabu04.jpg

(同じく本部のお手伝いをしていたライフ2回生の八木麻有穂ちゃんと皆で記念撮影♪)

 

このように、ライフプランニング学科は、オープンキャンパスでの交流を通し、学年の域を超えて学科全体仲が良いのが自慢です(^^)!!

午後から2人は学科のお手伝いに行き、私たちは食堂の案内をしました。

oyabu05.jpg

(入口でパウチを配布し、メニューの案内をしている三嶋夏初さん☆)

oyabu06.jpg

(メニューが決定した人からパウチを回収している上原さん☆)

oyabu07.jpg

ちなみに当日のランチメニューはこんな感じ:)♡

このランチメニューも私たち広報スタッフが、考案しました。

そして、食堂の案内が終わって、私たちが行ったのがかき氷づくりです。

oyabu08.jpg

oyabu09.jpg

oyabu10.jpg

本学の夏のオープンキャンパスではご来場の皆さんにかき氷を提供するのが定番となっています:)

この日は、30℃を超える真夏日だったのでかき氷は大盛況でした。

なので、きちんと役割を分担し、手際よくかき氷を作りことを心がけました(^^)

 

そして、このかき氷には特別メニューがあり

LINEのトーク画面に表示された抽選にチャレンジし

当選すれば ”スペシャルかき氷” 「白玉&あずき抹茶」にグレードアップできるんです!!

oyabu11.jpg

抹茶と白玉と小豆って最高に合いますよね~(^ω^)

もちろん、私たちはかき氷を食べることができないので、(泣)

帰りにプチ打ち上げとして、難波にある MACCHA HOUSE 抹茶館に行ってきました★

oyabu12.jpg

oyabu13.jpg

3人で念願の抹茶ティラミスを頂きました。

とても美味しかったです(^^)♡

 

広報スタッフの活動を通して、本学に興味を持ってくれているたくさんの高校生と関わらせて頂き、私自身とても楽しくオープンキャンパスに参加することができました。

この場をお借りして、オープンキャンパスにご来場頂いた方々には厚く御礼を申し上げます。

ありがとうございました。

今年度のオープンキャンパスは9月にて終了致しましたが、10月~12月にはミニオープンキャンパスを開催致します。

ぜひお越し下さい♪

 

(ライフプランニング学科 3年生 大藪真穂)

★★ライフプランニング学科へ興味を持たれた方は資料請求を!★★

大阪樟蔭女子大学 学科ニュース

DEPERTMENT NEWS
各学科に関する最新ニュースやお知らせを配信!

アーカイブ

RSS 1.0 2.0 読者登録

ページトップへ