9月3日 ライフプランニング学科のオープンキャンパス@学生目線

こんにちは。

3回生の川中恵莉です。

 

午前6時55分現在、東大阪は急な土砂降りで空が真っ白です。

天気の崩れやすい時期になってきたなあ、としみじみ感じます。 秋ですね。

 

さて、先日9/3(日)にはオープンキャンパスが行われました!

我らのライフプランニング学科ではこのような企画を開催しました ☺*

 

▶ 学科ガイダンス

▶ ライフイベント体験ゲーム

▶ 体験授業

▶ 食卓の上のフィロソフィー などなど

 

てことで今回はこのオープンキャンパスの裏側をカワナカ目線でご紹介します(^o^)♡

kawa01.jpg

まずこちらは、学科専用のキッチンで下準備をする中島先生と2回生のとある学生さん!

この学生さんは先日までポートランドに留学に行っていたそうで・・・

おっと、詳しくは留学のブログを✌✌

 

今回使用した野菜はすべて、学内の畑で取れたものです!

植畑育子が愛情をこめて育てたお野菜です。♡

kawa02.jpg

大阪野菜の毛馬キュウリや

kawa03.jpg

ミニトマトやナス、枝豆など・・・

このお野菜たちが、こんなおしゃれな姿に変身!

kawa04.jpg

わたしもちょっとだけつまみ食いさせていただきましたが

これがすっっっごくおいしくて・・・!!!

今度、作り方を教えてもらおうと思います。(笑)

kawa05.jpg

はい、こちらは体験授業中のとある教室です。

この写真は兒島先生による「身に付けておきたいマナー講座」のときのものです。

 

わたしは教室外をウロウロしていたので授業の内容までは分かりかねますが、

きっと!受験の面接のときや日常で役に立つマナーを楽しく学べたのではないかなあと思います。

kawa06.jpg

そしてこちらはライフベント体験ゲームをしている、高校生の生徒さんたちとわたしたち学科スタッフです!

みんなワイワイたのしくゲームをしていました!✌

 

・・・・・・・このブログを書いているうちに、だんだん眠気が沸いてきました。(8時4分現在)

ダメよ、まだ寝ちゃダメ(眠気と葛藤中)☆

kawa07.jpg

 

わたしは今年度のオープンキャンパスにはフル出場しておりました。

3月、5月(ミニOC)、6月、7月(2日間連日開催)、8月、9月

「どんだけあいつスタッフやるねん」と、周りからツッコまれそうなくらい参加していました。(笑)

 

なので今回来てくださった方々の中にも、「あの子見た事あるなあ~!」「あ、この前たくさん話した子だ!」という方も数名いて、とてもうれしかったです。

 

わたしが対応させていただいた方々のことは一人ひとりしっかり覚えています。

学科に来ていただいた子はもちろん、廊下でばったり会って道案内した子、食堂で会って仲良くなった子など、本当に色んな方とお話させていただきました。

 

kawa08.jpg

わたしは高校3年生のとき、志望校が決まらず、ずっとどこにしようか悩んでいました。

そんなわたしが樟蔭を選んだのは、樟蔭の職員さんが親身になって相談に乗ってくれたことが決め手でした。

 

なのでわたしも親身に、自分の出せる120%の対応をしようと思い、学生スタッフとしてオープンキャンパスに参加していました。

ちょっとでもわたしと話したことでこの樟蔭に魅力を感じてくれたら幸いです。♡

 

足を運んでくださった方々、本当にありがとうございました!

11月にもミニオープンキャンパスがあるので、ぜひそちらにも足を運んでみてください~(^v^)!!

 

ライフプランニング学科 3年生 川中恵莉

★★ライフプランニング学科へ興味を持たれた方は資料請求を!★★

大阪樟蔭女子大学 学科ニュース

DEPERTMENT NEWS
各学科に関する最新ニュースやお知らせを配信!

アーカイブ

RSS 1.0 2.0 読者登録

ページトップへ