[報告]9月3日のオープンキャンパス@ライフプランニング学科

みなさん、こんにちは。

今年度最後のオープンキャンパスの報告です。

今回は趣向を変えて、オープンキャンパスでの学生の活躍に焦点を当てたいと思います。

 

朝早く集合して、兒島先生から今日の役割分担などの説明を受けています。

IMG_4727.JPG

 

キッチンでは、来場者にお出しする料理の準備を着々と進めています。

IMG_7278.JPG

(一品一品心を込めて)

 

バゲットを手にしゃきーん!!! 長瀬さんのキメポーズ☆ 似合っているところがすごい…!

DSCF1849.JPG

 

お料理もできあがり、セッティング完了です!

DSCF1826.JPG

DSCF1830.JPG

(パンナコッタ、枝豆のクリームチーズ、サーモンパテをバゲットに乗せて)

 

今回もたくさんの来場者が学科ブースへ。

学生たちが受付を行っています。

IMG_4732.JPG

 

学科では、学科長の説明の後、学生生活について学生たちが説明します。

本日の説明係は、3年生の川中さんと三嶋さん。

DSCF1840.JPG

IMG_4738.JPG

 

その後、キッチンで学科や学生生活について説明をしたり、iPadを使って説明をしたり…。

IMG_7280.JPG

DSCF1853.JPGDSCF1833.JPG

 

ご両親と来られた高校生にも学生たちは丁寧に対応しています。

保護者の方も学生たちの話に真剣に耳を傾けて下さいました。

DSCF1857.JPG

 

ライフイベントゲームには、学生たちも一緒に参加して楽しみます。

IMG_7275.JPG

 

こーんな感じで、学生たちが大活躍☆

学生がいてこそオープンキャンパスは成り立つのだと実感。

 

学生たちも自分の学科の説明をすることによって、プレゼンテーションの技術や、他人にわかりやすく説明する力も身につけることができました。

 

今年度から学生が主導となって活動してくれて、ライフプランニング学科のオープンキャンパスはより充実したものになりました。

今年度のオープンキャンパスはこれで終わりだけど、来年度はさらに学生主導で高校生に「大阪樟蔭女子大学に入学したい」、「ライフプランニング学科で勉強したい」と思ってもらえるように、オープンキャンパスを盛り上げていきましょうね。

 

6月から9月まで計5回開催されたオープンキャンパスを手伝ってくれた在学生のみんな、本当にありがとうございました。感謝感激ですぅ~♪

来年度も引き続きよろしくお願いします…ってか、お願いしてもいいよね? ね! ね!!(←越智先生からの切なるお願い???)

 

オープンキャンパスを通して上級生と下級生のつながりもできました!&学生同士の一体感も得られたの図 ↓

IMG_7276.JPG

IMG_7274.JPG

DSCF1842.JPG

 

[おまけ]

IMG_4737.JPG

(濵田先生の「中に入れてくれよぉ~!」の図)

 

(ライフプランニング学科 お願いと脅しが紙一重の越智砂織)

 

★★ライフプランニング学科へ興味を持たれた方は資料請求を!★★

大阪樟蔭女子大学 学科ニュース

DEPERTMENT NEWS
各学科に関する最新ニュースやお知らせを配信!

アーカイブ

RSS 1.0 2.0 読者登録

ページトップへ