樟蔭高校向けオープンキャンパスが行われました☆[第2弾]

みなさん、こんにちは。

今年の夏は本当に暑かったですねぇ~。

完全に夏バテしてしまい、クーラー嫌いの私がクーラーの効いた部屋でじっと潜伏していました(笑)。

大分涼しくなってきたし、活動再開! ってなことでブログも再開だぁ~!

 

さて9月初旬に、樟蔭高校1年生向けのオープンキャンパスを行いました。(第1弾は5月に開催♪

樟蔭高校生のみの参加で、樟蔭高校のOGが学科説明や、大学生活について話しました。

IMG_4715.JPG

学科説明は、笑顔がステキな3年生の篠原茜里(しのはら あかり)さんが行ってくれました。

ちゃんと原稿を自分で用意してきて、学科や学びの特徴、資格試験などについて、高校生にわかりやすく説明してくれたそうです。

 

篠原さんが説明してくれているとき、ワタクシ、集中講義に行っていて篠原さんの説明を聴けず、写真も撮れず…。か、かなちい…(涙)。

IMG_4717.JPG

集中講義を終わって駆けつけたら、ちょうどテーマ別の話題について話していました。(な、なんとか間に合った…!)

 

ライフプランニング学科は、3年生の大石真未佳(おおいし まみか)さんが、大阪樟蔭女子大学に入学したきっかけや、樟蔭の良いところ、将来の夢などについて語ってくれました。

IMG_4713.JPG

彼女は、目的意識をしっかりと持ち、確実に目標を達成することができるしっかり者です。

IMG_4712.JPG

大石さんは、高校精の頃から金融機関に就職したいと思っていて、それでライフプランニング学科に入学したのだとか。

 

確かに、金融機関の就職率は、学科全体の3割を占めており、学科での学びや資格取得が金融機関への就職に繋がっています。

 

大石さんは、就職に向けて、ファイナンシャルプランニング技能検定や簿記検定などの資格も取得しましたし、現在、金融に関する勉強も頑張っています。

IMG_4720.JPG

話を聴いていた樟蔭高校の生徒さんたちも刺激を受けたのではないでしょうか。

 

夏休み中にもかかわらず、大学の入試行事への参加・協力をお願いしたら、快く引き受けてくれた篠原さん、大石さん。

本当にありがとうね~☆ 感謝しています☆☆

IMG_4725.JPG

(学科イチオシの大石さんと篠原さん)

 

(ライフプランニング学科 夏バテから復活!の越智砂織)

 

★★ライフプランニング学科へ興味を持たれた方は資料請求を!★★

大阪樟蔭女子大学 学科ニュース

DEPERTMENT NEWS
各学科に関する最新ニュースやお知らせを配信!

アーカイブ

RSS 1.0 2.0 読者登録

ページトップへ