オープンキャンパスが行われました!

2017.08.10 国際英語学科

Hello! 国際英語学科のにゃんです(=^x^=)

8月6日(日)に夏のオープンキャンパスが行われました。

参加された高校生、保護者の皆様、暑い中お越しいただきありがとうございました(^o^)

国際英語学科のことはよくわかって頂けたでしょうか?
聞きたい事がまだある!という方はいつでも樟蔭に来てくださいね♩

今回はにゃんもスタッフとして参加させて頂きました。
学科の説明、英会話や観光英語のブース、日本語教育のブース、
そして藤澤先生のスペシャル講義…
各ブースにはたくさんの方々がいらっしゃり、
とても賑やかでした(*☻-☻*)
私も在籍しながら楽しんじゃいました(*´꒳`*)

P1010460 のコピー.JPG

私を含む学生スタッフは、高校生や保護者のみなさまからの
ご質問に一生懸命答えていました! いちばん多かったのは
「英語が話せないけれど、国際英語学科に入っても大丈夫?」
という質問でした。

確かに気になりますよね…私もそうだったのでよくわかります。
でもでも大丈夫! 「入学したら勝手にどうぞ」じゃなくて、
先生方はしっかりサポートしてくれます!
オープンキャンパスに来た方も、このブログを見てくれた方も覚えててね!
先生方はしっかりサポートしてくれます(^o^)!(重要!!)

次に多かったのが、「留学が不安です...」
2年生の秋学期に全員ニュージーランドの中期留学に行くことになるので
「自分は英語が話せるのかな?」「外国は日本語が通じないんですよね…」と
不安になってる人もいました。

そんな不安にお応えするために、
先生方もちろん、以前にニュージーランドへ行った経験のある
先輩学生からの体験談も聞く事ができます♩
私も留学についていろいろ話をさせて頂きました(*´꒳`*)
留学は「根性」が超付きます! もちろん英語スキルも!
いろいろなハプニングもあるけれど、
今となってはそれも私の思い出です・:*+.\(( °ω° ))/.:+

次回のオープンキャンパスは9月3日(日)ですね*\(^o^)/*
国際英語学科スタッフ一同、
9月にお会いできることを楽しみにしています*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

We are looking forward to meeting you soon !!


■先生のひとこと
にゃんさん、オープンキャンパスではお疲れさまでした。暑かったにもかかわらずたくさんの方が来てくださってよかったですね。留学先で英語が話せるかどうか心配している高校生が多かったようですが、最初から問題なく話せる人はもちろんいません。(高校の体育の授業を受けて、いきなりオリンピックに出場するようなものです。)にゃんさんもそうですが、国際英語学科の先輩たちのほとんどは、1年生からスタートして、会話力も含めて英語力がちゃんとついてきていますよ。高校生のみなさん、9月のオープンキャンパスにぜひ来てくださいね!

 

 

 

大阪樟蔭女子大学 学科ニュース

DEPERTMENT NEWS
各学科に関する最新ニュースやお知らせを配信!

アーカイブ

RSS 1.0 2.0 読者登録

ページトップへ