在学生と卒業生のプチ交流会をしました

みなさん、こんにちは。

 

大阪樟蔭女子大学は期末試験、真っ只中でございます。

さて、前回、「卒業生が遊びに来てくれました第2弾(前回のブログをチェックしてね)」をお伝えしましたが、今回は、その続き~♪で、在学生と卒業生のプチ交流会を急遽開催したことを報告します。

 

オープンキャンパスの時間だけでは、話が尽きなかった在学生と卒業生たち。

じゃあ、ご飯食べに行こっかぁ~ということで、大学近くのイタリアンレストランに行くことに。

卒業生3名とオープンキャンパスの後、大学に残っていた在学生(3年生3名、2年生2名)の、総勢8名での交流会です(あ、ワタシを入れて9名ね)。

IMG_2460.jpg

(料理が来るまで、みんなで写真撮ろ~♪の図)

まずは、食べましょ。

IMG_2464.jpg

(サラダやふりふりポテトなどやアヒージョなど)

IMG_2463.jpg

食べながらもカメラ目線は忘れません。

 

卒業生から就職の話を聴いたり、卒業論文について相談したり…。

もちろん、その他のガールズトークも忘れていません。

IMG_2469.jpg

IMG_2466.jpg

(ガールズトークで盛り上がっている図)

 

在学生同士で、学年を超えての交流も。

IMG_2461.jpg

(2年生井上芽依さん、2年生八木麻有穂さん、3年生三嶋夏初さん←仲良しサンです☆)

 

芽依ちゃん、麻有穂、三嶋さん、ジンジャーエールにノンアルのイチゴミルクを手に楽しそうですねっ☆

 

ライフプランニング学科では、オープンキャンパスのスタッフや新入生オリエンテーションのピアカンをとおして、タテのつながりができ、先輩、後輩同士、本当に仲良く学科行事に協力してくれています。

今日1日オープンキャンパスでお手伝いを頑張ってくれて、みんなやりきった感があり、食事も会話も弾みます。

IMG_2482.jpg

IMG_2480.jpg

(さすがイマドキの大学生。スマホのアプリでネズミに変身♪ チュウ☆)

 

そろそろパスタ注文する~? ここのカルボナーラは、目の前で大きなチーズの中で仕上げをしてくれます。

IMG_2477.jpg

IMG_2470.jpg

イケメンのおにーさんがやってきて、手際よくパスタを作ってくれます。

 

イケメンのおにーさん:「今日は女子会ですか~?」

学生たち:「はぁ~い!!」(全員が元気よく答える)

 

なぜか私のところで視線が止まるおにーさん。(なんか一人老けた「女子!」がいるなぁ~という感じで私を見ている…)

その視線を素早く察知して…

 

私:「あ! 保護者つきでの女子会ですぅ~。全員、娘なんですよ~! うふっ☆」

イケメンのおにーさん:「………(状況を察知するのに少し時間がかかった様子)。あ、そうなんですか~!すごい子だくさんですねぇ~!(笑)」

学生たち:笑・笑・笑!!!

 

こんなジョーダンを交えながら、美味しいカルボナーラができあがり、みんなでペロッとたいらげました☆

IMG_2475.jpg

 

最後はお店の前で記念撮影☆

有意義な在学生と卒業生のプチ交流会ができました☆

IMG_2486.jpg

 

(ライフプランニング学科 愛娘たちに囲まれてゴキゲン♪の越智砂織)

★★ライフプランニング学科へ興味を持たれた方は資料請求を!★★

大阪樟蔭女子大学 学科ニュース

DEPERTMENT NEWS
各学科に関する最新ニュースやお知らせを配信!

アーカイブ

RSS 1.0 2.0 読者登録

ページトップへ