家計ゼミ ゼミ生交流会を行いました♪

みなさん、こんにちは。

学生たちと赤城乳業の「ガリガリくん」アイスの話で盛り上がっている越智先生です。

「大人なガリガリくん ぶどう」がお気に入りっ♪

 

さてさて、3年生のゼミ生に「先生~、家計ゼミの先輩方と交流会がしたいです~」と言われました。なぜか3年生のゼミを担当している年度に学生からお願いされます。

 

ライフプランニング学科では、「家庭と地域」、「キャリア・ビジネス」、「家計」、「フードスタディ」の4領域でゼミ(少人数で演習形式で行う授業形態)を展開しています。

家計領域のゼミは、2017年度は、神田先生が4年生を、私が3年生を担当しています。

同じ家計ゼミでも、学年を超えたゼミ同士の交流が少ないし、3年生の学生から4年生に就職活動や卒業論文などについて、色々と話を聴いてみたいとのこと。

 

お昼休みとゼミの時間を使って、交流会スタートです。

学食で注文しておいたオードブルを取りに行き、テーブルに並べました。

美味しそうな料理がたくさん並びました。きゃっほぅ~、テンション上がるぅ♪

IMG_4409.JPG

IMG_4408.JPG

IMG_4407.JPG

こ~んな感じでセッティング終了。

IMG_4410.JPG

 

じゃあ、みんなで乾杯しましょ!

神田ゼミのゼミ長である唐津さんの発声でかんぱ~いっ☆

IMG_4414.JPG

 

お腹も空いていることだし、まずは食べよ☆☆

IMG_4417.JPG

 

サラダ、春巻き、肉団子、唐揚げ、フライドポテト、おにぎり、フルーツ、ケーキと、学生は各自、好きな物をぱくぱく。 もちろん、私もいただきましたよ。

IMG_4421.JPG

 

みんなで美味しくいただいてから、ゼミトーク(…いや、ガールズトーク)の始まり!

今、4年生は就職活動の真っ最中で、なかには内定をいただいた学生もいました(おめでとう!)。

3年生は、4年生が話してくれる卒業論文や、就職活動の苦労話に真剣に耳を傾けていました。

タメになる話が聴けて良かったね。やっぱりタテのつながりって必要だよね。

 

最後は、みんなで記念撮影(笑顔がステキな家計ゼミの学生です!)。

楽しいゼミ交流会でした。

IMG_4411.JPG

 

(ライフプランニング学科 ♪肉、肉、肉、肉、肉団子~♪と意味不明な歌を歌っていた越智砂織)

★★ライフプランニング学科へ興味を持たれた方は資料請求を!★★

大阪樟蔭女子大学 学科ニュース

DEPERTMENT NEWS
各学科に関する最新ニュースやお知らせを配信!

アーカイブ

RSS 1.0 2.0 読者登録

ページトップへ