卒業生のファンタン・チュイミさんが遊びに来てくれました!

みなさん、こんにちは。

お盆休みまでに書かねば!と、せっせとブログをカキカキ…、越智先生です。

 

さて、今回は卒業生シリーズのブログです。

卒業生のファンタン・チュイミさんが遊びに来てくれました~!!!

IMG_2341.JPG

(Phanthanh Trucmiさん)

 

ファンタンさんは、ベトナム出身で、2015年3月にライフプランニング学科を卒業し、現在は株式会社ヤハタに勤務しています。

IMG_4524.JPG

株式会社ヤハタは、ボルトやネジを扱っており、世界に拠点を持つ総合商社です。

ファンタンさんは、営業2部で、営業管理(商品受注→手配→配送→掛け回収など)の仕事をしています。

 

今日は久々に大学近くのイタリアンレストランに食事に行きました。

IMG_2342.JPG

(スモークの盛り合わせ)

IMG_2343.JPG

(バーニャカウダ)

食事をしながら、仕事の話や大学時代の同級生の近況報告など、話に花が咲きました。

 

☆☆社会人になって3年。今、思うことは?☆☆

今、事務職をしているということもあると思いますが、学生時代に簿記をもっとやっておけば良かったと痛感しています。

それに、毎日かなりのケタの金額を計算しているので、電卓の使い方を先生に教わっておけばよかったと。

計算間違いをすると、部署の人にも会社にも迷惑がかかるので、気が抜けません。

ライフプランニング学科が推奨するファイナンシャルプランニング技能検定は、社会人として、どの業界、職種に就いても必要な知識ですから、ぜひ学生時代に学んでおくべきです!

社会人になって、大学での学びが活きていることを実感しています。今でも学生の時に使っていたテキストを見返すことがあるんですよ。

もう本当に在学生にこれらのことを強く伝えたいです!!!

 

こんな風に大学での学びを社会で実感してくれるなんて!!!

ライフプランニング学科の教員として、望外の喜びです!!!

なお、ファンタン・チュイミさんは、「ゼミ生と召し上がって下さい」とお土産まで持ってきてくれました。

IMG_2346.JPG

 

学生時代から、いつも相手の気持ちを一番に考えて行動することができる女性でした。

なお、ファンタンさんは、黄金の越智ゼミメンバーの一人です。(以前紹介した山際千晶さんと同級生です←ブログをチェックしてね☆)

 

ファンタン~☆ お土産ありがとう!!! スイートポテトは先生方にお裾分けして、カステラはゼミ生で美味しくいただきましたよ♪ ほれ♪ ↓

IMG_4330.JPG

(先輩からいただいたカステラを持って喜ぶゼミ生たち)

 

わざわざ訪ねて来てくれて、どうもありがとうございました&ごちそうさまでした☆

社会人として立派に活躍しているファンタン・チュイミさんを本当に誇らしく思います。

ライフプランニング学科の自慢の卒業生です!!!

またぜひぜひ遊びに来て下さいね。お待ちしています☆

IMG_2345.JPG

(お店の前でツーショット☆)

 

(ライフプランニング学科 みんなに自慢できる卒業生がたくさんいる越智砂織)

★★ライフプランニング学科へ興味を持たれた方は資料請求を!★★

大阪樟蔭女子大学 学科ニュース

DEPERTMENT NEWS
各学科に関する最新ニュースやお知らせを配信!

アーカイブ

RSS 1.0 2.0 読者登録

ページトップへ