白井実希さん 西日本関西学生体操選手権大会で5位!

みなさん、こんにちは。

最近、学内の方から「ブログがアップされると越智先生が元気だとわかります~」と言われ…、なぜかブログが私の生存情報になっている…。あらま!

 

さて遅くなりましたが、5月21日行われた西日本学生体操選手権大会の報告です。

大阪樟蔭女子大学が誇るフェアリー白井実希さん(4年生)が、本大会で5位に輝きましたぁ~!!!

おめでとうございます!!!(パチパチパチ☆)

 

IMG_4430.JPG

(白井実希さん)

IMG_4687.JPG

(真ん中が白井実希さん)

IMG_4428.JPG

(賞状)

 

白井さんは、昨年15位でしたが、今回は大幅に順位を上げて入賞しましたぁ~!

試技順は、ボール、フープ、リボン、クラブでした。

1種目目のボールは出だしが良く、ひとつひとつ丁寧に表現でき、ノーミスに近い演技でした。

IMG_4425.JPG

 

2種目目のフープは、ミスが2回あり点数が伸びませんでした。

 

3種目目のリボンは、演技が身体にしみこんでいないため、しっくりきませんでした。

IMG_4426.JPG

IMG_2424.jpg

 

白井さんは一番不安な種目だったと言っていましたが、この美しさ!!!

まるでリボンが生きているようですね☆

 

4種目目のクラブは、ミスもなくバランスもよかったです。申告書がない分、審判に見えやすい演技だったと思います。

IMG_4427.JPG

 

IMG_2425.jpg

IMG_2426.jpg

 

身体やわらかぁぁぁ~~~!!! 身体能力の高さがうかがえますね。

 

IMG_4431.JPG

(スタイル抜群のフェアリーです☆)

 

★大会を振り返って&全日本インカレに向けての課題★

今回の大会が学生生活最後の西日本インカレだったので、思いっきり演技しようと思っていました。

正直、この結果には驚いています。

8月に開催される全日本インカレは、新体操人生の集大成として、大学4年間の中で一番良い演技ができるように頑張ります。

 

1日5時間、目下練習の日々の白井さん。

豊かな表情と高い身体能力、そして磨かれた演技で、4年間を締めくくって下さいね。

応援しています!!!

 

(ライフプランニング学科 白井さんと同じポーズをしようとしたけどできなかった越智砂織)

★★ライフプランニング学科へ興味を持たれた方は資料請求を!★★

大阪樟蔭女子大学 学科ニュース

DEPERTMENT NEWS
各学科に関する最新ニュースやお知らせを配信!

アーカイブ

RSS 1.0 2.0 読者登録

ページトップへ