氏田真里奈さんが布施警察の一日警察署長を務めました!

みなさん、こんにちは。

ライフプランニング学科のブロガー越智先生です。

ライフのブログネタは、尽きることがありません。

学生がとても良い子たちで、ネタを持ってやってきてくれます。

 

今日は、ライフプランニング学科3回生の氏田真里奈(うじた まりな)さんが「布施警察一日警察署長」を務めたことを報告します。(樟蔭のHPもチェック☆)

 

IMG_0220.JPG

(氏田真里奈さん)

 

氏田さんは、6月15日、特殊詐欺被害防止のキャンペーン活動に参加しました。

 

DSC04858.JPG

DSC04933.JPG

 

彼女が選ばれた理由は、若い人から高齢の方への啓発活動として、大学に依頼があり、学友会の会長をしている彼女が務めました。

樟蔭の伝統である深緑色の袴姿で正装した氏田さんは、まずは朝礼に参加し、署長から委嘱状をもらい挨拶をしました。

 

DSC04902.JPG

 

その後、市役所では東大阪市のマスコットキャラクターのトライくんとともに、チラシ、ティッシュ、タオルなどを市民の方に配布しました。

 

DSC04847.JPG

 

この他、八戸ノ里駅でも啓発活動を行いました。

 

DSC04908.JPG

DSC04930.JPG

 

☆☆一日警察署長を務めた感想☆☆

 特殊詐欺被害防止キャンペーン活動に対して、市民の方の反応がすごくありました。また、至るところに警察官の方がいらっしゃって、このような啓発活動をされていることがわかりました。このような活動に参加することができて楽しかったし、市民活動に協力できたことを、一市民として嬉しく思います。

 

DSC04830.JPG

 

またこのような機会があればぜひ参加したいとのこと。

氏田さん、一日警察署長、本当にお疲れ様でした。

 

(ライフプランニング学科 トライくんの好物がカレーパンだと知らなかった越智砂織)

 

★★ライフプランニング学科へ興味を持たれた方は資料請求を!★★

大阪樟蔭女子大学 学科ニュース

DEPERTMENT NEWS
各学科に関する最新ニュースやお知らせを配信!

アーカイブ

RSS 1.0 2.0 読者登録

ページトップへ