[報告]6月11日オープンキャンパス@ライフプランニング学科

みなさん、こんにちは。ご無沙汰でござった。

在学生から「先生、母が、最近越智先生がブログを更新していないけど、お忙しいのかしら?と言っていましたよ~」と言われました。

学内の方からも「最近、ブログアップしていないけど、どうされたんですか?」と心配される始末…。

す、す、すまぬ…。拙者、雲隠れしておった(山奥に…ではなく研究室に)。

さぁこれから怒濤の如く、ブログアップして参る!!!(フハハハ!!!)

 

ということで、今頃(?)感はありますが、6月11日に行われたオープンキャンパスの報告です。

 

朝早くから、会場のセッティング。

IMG_4142.JPGIMG_4143.JPG

 

今回もたくさんの来場者がお越し下さいました。

IMG_4149.JPG

(受付では、新任の工藤先生と佐藤先生が、手際よく対応)

 

まずは、学科長の萩原先生から学科の説明がありました。

IMG_4159.JPGIMG_4150.JPG

 

その後は、体験授業。今回は工藤先生と神田先生の授業です。

IMG_4161.JPGIMG_4185.JPG

IMG_4158.JPG

(在学生たちも一緒に講義を聴いています)

 

工藤先生は「食品が手元に届くまで-フードシステムとは-」、神田先生は「保険とは-その歴史から考えましょう-」というタイトルで講義しました。

 

キッチンでは、お料理を用意して来場者をお出迎え。

IMG_4145.JPG

(キッチン担当の松田さんと増田さん)

 

IMG_4166.JPGIMG_4164.JPG

(野菜のピクルスとサーモンパテをバゲットに乗せて)

 

IMG_4171.JPG

 

また随時お越し下さった来場者には、個別に対応させていただきました。

IMG_4179.JPG

 

もちろん、今月もオープンキャンパスは開催されます。

6月とはまた少し変化をつけて、高校生の皆様をお待ちしています。

ぜひライフプランニング学科のオープンキャンパスに来て下さいね。

こぉ~んなTシャツを着て、ライフプランニング学科のフラッグを持った在学生が、お世話いたしますぅ~。

IMG_4157.JPGIMG_4154.JPG

(学生スタッフTシャツとライフプランニング学科の旗★)

 

【7月オープンキャンパス】

◆日時:7月16日(日)・17日(月)10:00~15:00 (予約不要)

◆場所:芳情館(3号棟)1階 第1学生ラウンジ(カフェスペース)

 ↑ わからなければ、学生スタッフに「ライフプランニング学科ってどこですかぁ~?」と詰め寄って(?)みて下さいねっ♪

 

(ライフプランニング学科 久々の登場! じゃじゃーん!! 越智砂織)

 

★★ライフプランニング学科へ興味を持たれた方は資料請求を!★★

大阪樟蔭女子大学 学科ニュース

DEPERTMENT NEWS
各学科に関する最新ニュースやお知らせを配信!

アーカイブ

RSS 1.0 2.0 読者登録

ページトップへ