卒業生5人が遊びに来てくれました!

みなさん、こんにちは。

7月に入って暑くなりましたね。翔空館1階(樟蔭で一番高い建物)の自動販売機で売っている「みかんシャーベット」を食べながらブログを書いている越智先生です(うまうま☆)。

 

さて、前回6月11日のオープンキャンパスの様子をお伝えしましたが、今回はそのオープンキャンパスのときに遊びに来てくれた卒業生を紹介します。

 

2017.6.11OpenCampusDSC02423.JPG

(西川さん、萬里小路さん、臼井さん、伊藤さん、岡本さん)

 

5人とも今年3月に卒業したばかりのフレッシュな新社会人です。

 

西川佳歩さんは、「ダイダン株式会社の資材部」に配属されて一般事務をしています。

仕事内容は、電話対応、請求書入力、注文請書の回収と入力、ファイリングなど。

 

萬里小路史佳さんは、「大阪府 教育庁 施設財務課 学校支援助成グループ」で、府立学校の学校管理費に関する業務を行っています。

 

伊藤沙耶さんは、「エース工機株式会社 西日本営業部 大阪営業所」でセールスエンジニアとして、案件をいくつも抱えています。

エース工機は、業務用空調のフィルターのレンタルを初めて事業化した会社で「フィルター界のパイオニア」と呼ばれている会社です。

 

臼井星香さんは、「明治安田生命保険相互会社 大阪マーケット開発部」で保険の営業を担当しています。

 

岡本菜摘さんは、「日本生命保険相互会社 本店法人市場部 本店法人市場五課」でファイナンシャルコーディネーターとして活躍しています。

岡本さんは在学中に、ファイナンシャルプランニング技能検定2級の実技試験に一部合格していましたが、今年5月に学科試験に合格し、見事、「2級合格」しました。(おめでとう!!! パチパチパチ☆)

 

IMG_4189.JPG

(臼井さん、岡本さん、伊藤さんの名刺)

 

伊藤さん、岡本さんは加藤ゼミ、西川さん、萬里小路さん、臼井さんは私のゼミでした。

 

IMG_4173.JPG

(加藤先生もオープンキャンパスに来て下さいました)

IMG_4182.JPG  IMG_4176.JPG

(恩師の加藤先生と)(ずうずうしく真ん中で写真に写るワタシ)

 

みんな笑顔で近況報告をしてくれました。

また、お土産を持ってきてくれたり、オープンキャンパスのお手伝いの在学生(後輩)にドーナツの差し入れをしてくれたりと、ライフプランニング学科のOGとして、そして社会人としての気遣いもみせてくれました。

さ・す・が!! やっぱり社会人になるとしっかりするし、気遣いもできるなぁ~!!(まっ、大学時代から気遣いのできる子たちだったけど)

 

IMG_4190.JPG  IMG_4187.JPG

(お土産と後輩たちへ差し入れなう☆)

 

オープンキャンパス終了後は、私の研究室で、大学時代の話に花が咲きました。

 

IMG_4188.JPG

 

みんな、わざわざ訪ねて来てくれてどうもありがとうございました。

社会人として立派にそれぞれの職場で活躍しているみなさんを、ライフプランニング学科の教員として本当に誇らしく思います。

先生は嬉しいぞっ!!!

みんな、ライフプランニング学科の自慢の卒業生だぞっ!!

またぜひぜひ遊びに来て下さいね。お待ちしています☆

 

(ライフプランニング学科 卒業生の名刺コレクターの越智砂織)

★★ライフプランニング学科へ興味を持たれた方は資料請求を!★★

大阪樟蔭女子大学 学科ニュース

DEPERTMENT NEWS
各学科に関する最新ニュースやお知らせを配信!

アーカイブ

RSS 1.0 2.0 読者登録

ページトップへ