2017年度 ファイナンシャルプランニング技能検定対策講座 始動!

みなさん、こんにちは。

サクサクとブログをアップしていく越智先生です(ふぉっ、ふぉっ、ふぉっ←高笑い)。

 

さてさて、7月初旬の土曜日、毎年恒例(?)のファイナンシャルプランニング(FP)技能検定のための対策講座が始まりました。(昨年の対策講座の様子はこちら~☆)

ライフプランニング学科推奨のファイナンシャルプランニング技能検定の試験日は9月10日(日)ですが、それに合格させるために7月と9月に分けて対策講座を行っています。

 

IMG_4321.JPG

 

対策講座では、ガイダンスで検定試験の概要を説明した後、本番同様、時間を計測して解答します。

 

IMG_4319.JPG

IMG_4320.JPG

(今年度もオリジナルの問題とマークシートを作成)

 

「はい、それではスタート!」

 

IMG_4309.JPG

(解答なう)

 

全員が真剣に問題に取り組んでいます。

 

IMG_4315.JPG

 

解答は、計算を伴うので電卓をカタカタ叩いて計算します。

4月当初はおぼつかなかった電卓の操作もだいぶん慣れてきた様子。

電卓を叩く音がリズミカルです。

 

IMG_4311.JPG

 

制限時間が来たら、マークシートを提出してから、答え合わせをします。

答え合わせの後は、正答数を数えてネットの学習システムを通じて申告します。

合格ラインは、60%以上。合格ラインに達している学生もいれば、惜しい学生も。

 

できた学生はニコニコ☆ 勉強不足の学生は青ざめています(笑)。

そんなこの世の終わりみたいな顔をしなくても…(笑)

まぁ最初だからこんなものかな?

大丈夫! これからの努力次第で結果は大きく変わります!!

 

これから勉強を積み重ねていけば、9月の試験に十分間に合います。

対策講座は始まったばかり。

さぁ、みんなで助け合って勉強していきましょう!

 

IMG_4314.JPG

 

(ライフプランニング学科 今年度も検定に合格させることに燃える越智砂織)

★★ライフプランニング学科へ興味を持たれた方は資料請求を!★★

大阪樟蔭女子大学 学科ニュース

DEPERTMENT NEWS
各学科に関する最新ニュースやお知らせを配信!

アーカイブ

RSS 1.0 2.0 読者登録

ページトップへ