森夜梨子さん 西日本関西学生体操選手権大会で2位!

みなさん、こんにちは。

遅くなりましたが、5月21日行われた西日本学生体操選手権大会の報告です。

 

ライフプランニング学科の? いやいや大阪樟蔭女子大学が誇るフェアリー森夜梨子さん(3回生)が、本大会で2位に輝きましたぁ~!!!(パチパチパチ☆)

おめでとうございます!!!

 

IMG_4077.JPG

(森夜梨子さん)

IMG_4685.JPG

(表彰式の様子)

IMG_4075.JPGIMG_4070.JPG

(賞状&メダル)

 

森さんは、昨年、一昨年とこの大会で優勝していて、今回三連覇がかかった試合でした。

 

IMG_4692.JPGIMG_4687.JPG

(一番左が森さん 一緒に出場したライフプランニング学科の白井さんと児童学科の学生と)

 

試技順は、ボール、フープ、リボン、クラブでした。

1種目目は調子が上がらず、失敗することが多かったのですが、今回のボールはそのジンクスを打ち破り、うまくまとめることができました。

IMG_4073.JPG

 

2種目目のフープは、1種目目からの調子でモチベーションを上げて、勢いを付けました。

IMG_4074.JPG

 

この時点で1位と1.2の開きがありました。

 

3種目目のリボンは失敗しないように、でも得点に繋がるように考えて演技しました。

IMG_4071.JPG

 

4種目目のクラブは、演技中に考えすぎて失敗…。何でもないところで手具を落としてしまいました。力が入りすぎたようです。

IMG_4072.JPG

 

今回は惜しくも総合2位ですが、リボンは優勝!! その他の種目はすべて2位!!!

この成績は素晴らしい!!!

 

IMG_4080.JPG

(笑顔がステキなフェアリーです☆)

 

★大会を振り返って&今後の課題★

今回の大会はライバルを客観視することができました。

また大会を振り返って、私の短所は、美しく演技することがうまくないことがわかりました。つまり、身体の使い方があまり上手ではないということです。

今回惜しくも2位だったのは、最後の種目は気負いすぎたのが原因です。私はそれがわかっているので、反省して次の試合に繋げたいと思います。

大会で勝つためには、自分の短所を克服しながら、長所を伸ばすことが大切だと思いました。

これから次回の大会まで、新しい難しい技を入れた通し練習を中心に行います。

またミスを防ぐことと同時に、ミスをしたときにどうカバーしていくかも考えながら練習したいと思っています。

 

次回の大会は、7月22-23日に行われる兵庫県民大会、7月27-29日は、アリシエ兵庫の選手としてクラブ選手権に出場します。

そして、8月15-17日に行われる全日本インカレ! 上位15人に入れば全日本選手権への出場権を獲得できます。

森さんは、フロアマットでさらに大きく美しく羽ばたくために、目下練習の日々です。

今月から大会が目白押し!!

Fight!!! フェアリー夜梨子!!!

 

(ライフプランニング学科 フェアリーが羽ばたくために下からうちわで扇ぎたい越智砂織)

 

★★ライフプランニング学科へ興味を持たれた方は資料請求を!★★

大阪樟蔭女子大学 学科ニュース

DEPERTMENT NEWS
各学科に関する最新ニュースやお知らせを配信!

アーカイブ

RSS 1.0 2.0 読者登録

ページトップへ