[報告]7月16日のオープンキャンパス@ライフプランニング学科

みなさん、こんにちは。

酷暑ですよ! 酷暑!! 暑すぎて私は冷凍庫に入りたいです!!!

 

さてさて、今年度2回目のオープンキャンパス。張り切っていきましょ♪

今年度は、7月連日で開催しました。

 

朝早くから会場のセッティング。 もう慣れたものです。

IMG_4452.JPG

IMG_4454.JPG

 

フードスタディ・キッチンでは、学生たちと助手の柳本愛子さんがお料理の準備中です。

IMG_4455.JPG

(バゲットを手際よく切っていく学生たち)

IMG_4459.JPG

笑顔がステキな柳本さんは、バゲットの上に乗せるパテ作りをしていました。

写真を撮りにいったときにつまみ食いする私を見逃してくれる(?)優しい方です。

 

さぁ、オープンキャンパスの開始です。

ライフプランニング学科のブースに来て下さった来場者の方々に、まずは学科長の萩原先生が学科説明を行いました。

IMG_4464.JPG

 

今回のオープンキャンパスから、学生生活についての説明は、学生がすることに。

IMG_4468.JPG

(本日の説明担当は、3年生 川中恵莉さん)

IMG_4473.JPG

学生たちで作成したスライドを用いて、ボランティア活動、課外活動、サークル活動などを、川中さんが説明しました。

やっぱり在学生の生の声って大切ですよねっ!!

IMG_4478.JPG

このスライドは、来場者の心に最も響いたのではないでしょうか。

 

学科説明の後は、ライフイベントゲームを楽しんだり、模擬講義を聴いていただいたりしました。

IMG_4489.JPG

(チョー盛り上がる人生ゲーム☆)

 

模擬講義は、午前中は呉先生が、午後は濵田先生が担当しました。

IMG_4485.JPG

IMG_4479.JPG

IMG_4487.JPG

し、しまった…! 濵田先生の写真を撮るのを忘れた…!! オーマイガッ!!!

濵田先生は、明日のオープンキャンパスでも講義をするので、乞うご期待!!

 

フードスタディ・キッチンでは、田中愛子先生による「食卓の上のフィロソフィー」。

IMG_4500.JPG

IMG_4482.JPG

学生たちと柳本さんが準備してくれたお陰で、美味しそうなパテが乗ったお料理ができあがり♪

 

個別に来て下さった来場者の方には、学生たちがiPadを使って、学科説明や学生生活を説明しました。

IMG_4504.JPG

IMG_4508.JPGIMG_4506.JPG

 

学生たちが大活躍してくれたお陰で7月1日目のオープンキャンパスは無事終了しました。

明日もお手伝い、よろしくお願いしますね☆

来場者の皆様、暑い中お越しいただき、本当にありがとうございました。

 

[おまけその1]

IMG_4516.JPG

(3年生の川中さんと入試広報課のスタッフ←な・か・よ・し・サン♪)

大阪樟蔭女子大学では、学生と事務職員との仲の良さも定評です☆

 

[おまけその2]

IMG_4510.JPG

(写真を撮る濵田先生を撮ってみた!の図)

濵田先生! しれ~っと写真を撮ろうとしてもダメですよぉ~! 私もしれ~っと撮りますよぉ~!!

 

(ライフプランニング学科 つまみ食いが得意ですぅの越智砂織)

★★ライフプランニング学科へ興味を持たれた方は資料請求を!★★

大阪樟蔭女子大学 学科ニュース

DEPERTMENT NEWS
各学科に関する最新ニュースやお知らせを配信!

アーカイブ

RSS 1.0 2.0 読者登録

ページトップへ