樟蔭高校向けオープンキャンパスが行われました☆

みなさん、こんにちは。

5月土曜日の昼下がり、樟蔭高校2年生向けのオープンキャンパスを行いました。

樟蔭高校生のみの参加で、樟蔭高校出身の在学生が学科説明や、大学生活について話しました。

学科説明は、とても優秀で真面目な2年生の猪飼有紀(いかい ゆうき)さんが行ってくれました。

 

IMG_3987.JPG

IMG_3990.JPGIMG_3988.JPG

 

緊張しながらも、学科や学びの特徴、資格試験などについて、高校生にわかりやすく説明。

 

IMG_3992.JPGIMG_3995.JPG

 

高校生たちは、真剣に猪飼さんの話を聴いていました。

 

IMG_3998.JPG

(緊張の面持ちで、次の出番を待つ井上さん)

 

次は、テーマ別の話題について樟蔭高校OGがインタビュー形式で話をしてくれました。

 

IMG_4000.JPG

 

ライフプランニング学科は、とってもしっかり者で、おねーさんの雰囲気漂う井上芽依(いのうえ めい)さん(2年生)が、大阪樟蔭女子大学に入学したきっかけ、この大学の良いところ、後輩にひとことなどについて、答えてくれました。

井上さんは、オープンキャンパスに来て、先輩に憧れてこの大学に入学することを決意したのだとか。

ライフプランニング学科では、勉強、資格試験、課外活動など、充実した大学生活を送っている学生が多いので、その影響を受けたのでしょう。

井上さんの選択は正しい!!!

 

IMG_4006.JPGIMG_4004.JPG

IMG_4015.JPG

 

IMG_4012.JPG

(自分の出番が終わって、安心して井上さんを見守る猪飼さん)

 

猪飼さん、井上さんの友だちの原田菜々子さんと八木麻有穂さんも後ろから見学していました。

 

IMG_4002.JPG

(左:原田さん 右:八木さん)

 

猪飼さん、井上さん、お手伝いしていただき、本当にありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

今回のオープンキャンパスは樟蔭高校生オンリーの参加でしたが、大阪樟蔭女子大学では、これから秋に向けて随時オープンキャンパスを行います。

ぜひこの先輩方に会いにいらして下さいね。お待ちしています☆

 

☆☆次回オープンキャンパス☆☆

2017年6月11日(日) 10:00-15:00(予約不要)

 

[おまけ]

IMG_3996.JPG

(後ろで会場を見守る竹村先生であった)

 

(ライフプランニング学科 私も後ろで見守っていました~の越智砂織)

★★ライフプランニング学科へ興味を持たれた方は資料請求を!★★

大阪樟蔭女子大学 学科ニュース

DEPERTMENT NEWS
各学科に関する最新ニュースやお知らせを配信!

アーカイブ

RSS 1.0 2.0 読者登録

ページトップへ