[2017年度合格祈願第1弾] キット受かる!ファイナンシャルプランニング技能検定

みなさん、こんにちは。

新年度が始まって早や2カ月経過しましたね~。早いですねぇ~。

この時期、ライフプランニング学科の学生たちは、5月のファイナンシャルプランニング技能検定に向けて猛勉強中でございます。

 

昨年9月に「[合格祈願]キット受かる!ファイナンシャルプランニング技能検定」、今年2月に「[合格祈願第2弾]キット受かる!ファイナンシャルプランニング技能検定」をお伝えしましたが、今回は新年度になって最初の検定ですからその第1弾をお伝えします。

前回、見事に2級の実技試験に合格した学生たち。今回でファイナンシャルプランニング技能検定を終わらせたい!と学科試験合格に向けて、土曜日の午前中、集中講義に参加しています。

なお、ファイナンシャルプランニング技能検定は学科試験、実技試験の両方に合格しないと「合格」にはなりません。学生たちの多くはすでに実技試験に合格していますから「一部合格」の状態です。

 

IMG_4064.JPGIMG_4069.JPG

 

集中講義の最終日は、私お手製(といっても過去問題から抜粋したのですが)の模擬問題を解いています。

 

IMG_4066.JPGIMG_4067.JPG

 

ファイナンシャルプランニング技能検定は、文章問題だけでなく、図表からデータを読み解く力も試されます。

そんな頑張る学生のために先生は今回もキットカットを用意~♪♪と思ったのですが、「毎回毎回キットカットって、芸がないわ…」とスーパーのお菓子コーナーで一人ぶつぶつつぶやき…。

で、今回は暑くなってきたし、チョコが溶けないように、三角パックのチョコを用意しましたぁ~~~!!!

IMG_4017.JPG

 

「パックンチョ」に「チョコボール」に「アポロ」に「マーブルチョコ」!!!!

学生の人数分買い込み、これを配りましょ☆

ってほら、配るだけではこれまた芸がないでしょ?

ここは譲れん!!! チョコに最終問題を付けることは!!!

 

IMG_4018.JPGIMG_4020.JPG

 

問題と解答を何種類か用意して、チョコにテープでくっつけてと…。

 

IMG_4021.JPG

 

学生たちは、今回はキットカットではなく、お菓子に変化を付けてきた私に少し驚きつつ、でも嬉しそうに「私、アポロがいい~!」「私はパックンチョ!」と好きなものを持って帰りました。

チョコを食べて脳を活性化して、しっかり受検してきてね。

合格を祈っていますよ!!

 

IMG_4068.JPG

 

(ライフプランニング学科 合格祈願なうの越智砂織)

★★ライフプランニング学科へ興味を持たれた方は資料請求を!★★

大阪樟蔭女子大学 学科ニュース

DEPERTMENT NEWS
各学科に関する最新ニュースやお知らせを配信!

アーカイブ

RSS 1.0 2.0 読者登録

ページトップへ