森夜梨子さんが関西学生体操選手権大会で優勝しました!

みなさん、こんにちは。

ライフプランニング学科のブログですっかり常連となったフェアリー森夜梨子さん(3回生)が、『第59回関西学生体操選手権大会(4月30日開催 於:花園大学)』で優勝しましたぁ~!!!(パチパチパチ☆)

 

新体操の選手、大会レポートを配信している「Gym love」サイトにも森夜梨子さんが取り上げられています。

http://gymlove.net/rgl/topics/report/2017/04/30/post-345/

 

IMG_3934.JPG

(森夜梨子さん)

IMG_3925.JPGIMG_3926.JPG

(優勝カップと賞状&メダル)

IMG_3927.JPGIMG_3928.JPG

 

★大会を振り返って★

Shoin Cupよりは、演技のミスを最小限におさえ、うまくまとめることができました。

1種目目のフープは、(演技構成を事前に申請する)申告書がなくなった分、とっさでの演技変更が可能なので気持ちはラクでした。

さすがに緊張はしましたが…(笑)。

ボールは、ミスはありましたが、その原因がわかっているので、これは次への課題にしたいと思います。

クラブは、今までにない明るい曲で、難易度の高い技を多く取り入れ、ノーミスで演技をすることができました。

しかし点数は伸びませんでした。どうも難易度の高い技を入れすぎて審判の方に伝わらなかったようです(苦笑)。

審判の方にわかりやすく演技することも大切だと思いました。

リボンは2回もミスをしてしまいました!(汗・汗・汗)

2位の選手と0.2の僅差だったので、リボンの演技はこれからの課題です。

 

IMG_3924.JPG

(一緒に大会に出場した先輩の白井さんとともに)

 

森さんのすごいところは、優勝したにもかかわらず、自分の演技を振り返って冷静に分析し、次への課題を見つけ、それを克服するべく練習に励むところです

これこそ王者の思考力と行動力!!

4種目の演技を順番に行うのですが、気持ちを持続させることが難しいのだとか。

 

IMG_3936.JPG

 

次の大会は、5月19日から21日まで行われる西日本インカレです。

これに優勝すれば、森さんは三連覇達成することに!

また全日本インカレへの出場権を獲得できます。

「全種目ノーミスで演技して、西日本インカレで三連覇できるように頑張ります!」と意気込みを語ってくれました。

 

IMG_3935.JPG

(優勝カップと賞状をもって、ステキなポーズでキメてくれました★)

 

森さん、優勝、本当におめでとうございます!!!

西日本インカレもこの調子で頑張って、ぜひ三連覇を達成して下さいね。

報告をお待ちしています♪

ファイト!! フェアリー夜梨子!!!

 

(ライフプランニング学科 ライフプランニング学科の応援団団長(?)の越智砂織)

 

 

★★ライフプランニング学科へ興味を持たれた方は資料請求を!★★

大阪樟蔭女子大学 学科ニュース

DEPERTMENT NEWS
各学科に関する最新ニュースやお知らせを配信!

アーカイブ

RSS 1.0 2.0 読者登録

ページトップへ