卒業生の臼井さんが遊びに来てくれました!

みなさん、こんにちは。

今日は、卒業生の臼井星香さんが本学に遊びに来てくれたことをお伝えします。

 

IMG_3912.JPG

(臼井星香(うすいせいか)さん)

 

臼井さんは今年3月にライフプランニング学科を卒業して、現在「明治安田生命保険相互会社」にお勤めしています。

 

IMG_3913.JPGIMG_3911.JPG

(笑顔がステキな臼井さん☆ まだ学生のようです♪)

 

臼井さんは現在研修中で、7月より営業職に就きます。

今は、資料を用いて保険の説明をするロールプレイングや、ファイナンシャルプランニング技能検定2級および損害保険の試験に向けて勉強の毎日だそうです。

今日は、生命保険のアンケートに答えてほしいと訪ねて来てくれました。

はいはい、保険のアンケートね。まかしとき!

 

IMG_3910.JPG

 

明治安田生命保険相互会社には、2016年3月に卒業した梅森弓恵さんも勤めていて、臼井さんの1つ上の先輩にあたります。

梅森さんは、1年間の生命保険および損害保険の顧客獲得数が上位に入るほど優秀なのだとか。

憧れの優秀な先輩がライフプランニング学科の卒業生! しかも会社内にいてくれるとは、本当に心強いですね。

卒業生が社会に出て活躍している様子を聞くと、私たち教員は本当に誇らしく思います! (う、うれし~~~!!!)

 

★ライフプランニング学科の学びは社会でどう活きていますか?★

今、研修中なのですが、大学時代の授業の内容が重なっているので、聴いていても、すんなり頭に入ってきます。

特に神田先生の「生活設計論(学科必修科目)」は、今の仕事にリンクしています。

それから、ファイナンシャルプランニング技能検定2級は、はやり在学中に取得しておくべきだと思いました。

なぜなら、研修はポイント制で、大きく分けてファイナンシャルプランニング技能検定2級の講義、プロセスコンテスト(営業に必要な知識のコンテスト)、およびグループワークを総合して判断されます。

ファイナンシャルプランニング技能検定2級を取得していれば、50ポイントが与えられますから、本当に学生時代にやっとけばよかったと思っています。

 

★社会人になって1カ月ちょっと。社会人としてどうですか?★

学生時代と違って、規則正しい生活を送るようになりました。

とにかく身体が資本なので、疲れを翌日に残さないようにしています。

リフレッシュは、夏休みに奄美大島にダイビングに行く予定にしています。

 

就職して1カ月。元気そうで何より☆

気を遣って、お土産を持ってきてくれました。

 

IMG_3914.JPGIMG_3915.JPG

(BEL AMERのチョコ★)

 

臼井さんは、在学中からよく気が利く学生でした。

彼女の発案で、私の誕生日をサプライズでお祝いしてくれたり、みんなの写真とメッセージ入りのアルバムを作ってプレゼントしてくれたり…。

 

IMG_3916.JPG

(お手製のアルバム)

 

こういった相手を思いやる気持ちがある彼女なら、きっと会社でもみんなから慕われるし、彼女を信用して保険加入してくれる方もいると思います。

臼井さん、わざわざ訪ねて来てくれてどうもありがとうございました。

今度は先輩の梅森さんも一緒に訪ねて来てくれると嬉しいなぁ~♪

お待ちしています☆

 

(ライフプランニング学科 BEL AMERのチョコでホッと一息の越智砂織)

 
 

★★ライフプランニング学科へ興味を持たれた方は資料請求を!★★

大阪樟蔭女子大学 学科ニュース

DEPERTMENT NEWS
各学科に関する最新ニュースやお知らせを配信!

アーカイブ

RSS 1.0 2.0 読者登録

ページトップへ