学内企業セミナー開催! (美容コース対象 その①)

4月20日(木)、化粧ファッション学科化粧学専攻美容コースの学生を対象とした学内企業セミナーが開催されました。
 
 
化粧ファッション学科の化粧学専攻美容コースは、美容師国家試験受験資格が取得できる四年制大学としてとても稀少なんですよ。
 
そんな美容師国家資格を取得する美容コースの学生のために、学内企業セミナーとして、毎年数社の企業様が来校してくださいます。
 
今回4月20日(木)に行われた学内企業セミナーでは、4社の企業の方々が本学へお越しくださいました。
 
参加したのは、美容コース4年生の学生たち。
学生たちは就職活動の一環として、4社すべての企業ブースをまわりました。
 
 
株式会社 オズ
 
gakunai01.jpg400.jpg
 
奈良県の地域密着型の愛されサロン“オズ”
 
奈良県を中心に5店舗のサロンを持つオズグループ。 ‘家族主義“と掲げ、長く美容師を続けてほしいとの思いから、社会保険の完備や産休・育休が必ず取得できるといった働きやすい環境づくりをされているそうです。他にも、スタッフ全員参加の「オズ大運動会」といったイベントや、「クリスマスパーティー」などのイベントが盛りだくさん。
 
わいわいみんなで楽しくサロン営業されている雰囲気が伝わってきました!!
 
 
株式会社 ソシエ・ワールド
 
gakunai02.jpg400.jpg
 
エステティックサロン・ヘアーサロン・トータルビューティーの“ソシエ”
 
エステサロン71店舗、ヘアーサロン43店舗、ネイルサロン34店舗、アイラッシュサロン19店舗、スポーツスタジオ5店舗を運営しているソシエ・ワールド。「美眉」「美まつ毛」といった眉とまつ毛の美しさを表現することに特化した専門サロンを多く展開されているそうです。
 
「美眉」や「美まつ毛」、魅力的な言葉ですね。是非体験してみたいです♪
 
 
ピアス 株式会社
 
gakunai03.jpg400.jpg
 
美容と健康の総合文化創造をめざす“ピアス”
 
化粧品事業や美容サービス事業、メディカル健康関連事業といった事業をグローバルに拡大し、多くのブランドを展開しているピアスグループ。1つ1つのブランドにこだわりを持ち、お客さまのニーズに応え、他にはないオンリー1の美を届けること目指されているそうです。
 
多ブランド戦略を展開しているので、美容師国家資格を活かして活躍できるブランドがたくさんあるのが魅力ですね!
 
 
株式会社 アッシュ
 
gakunai04.jpg400.jpg
 
東京・神奈川・埼玉・千葉の首都圏に集中展開する“アッシュ”
 
国内では東京、神奈川、埼玉、千葉に、海外ではシンガポール、中国に店舗があり、全117店舗を出店しているアッシュ。ヘアーショーやコンテスト、クリエイティブ撮影やサロンスタイル撮影といったスタイルフォトにも力を入れているそうです。また、海外にも店舗があるので世界に向かって羽ばたけるチャンスも。
 
チャンスが無限大にあり、自分の実力を試す機会も多いと聞き、メラメラ燃えてくるものを感じました!
 
 
gakunai05.jpg400.jpg gakunai06.jpg400.jpg
   
各企業をまわる学生たちは、真剣!
パンフレットを見ながら説明に耳を傾け、うなずきメモを取る学生も。
4年生の学生たちにとって、今回の学内企業セミナーで得たものは大きかったのではないでしょうか。
 
実は、毎年行われるこの学内企業セミナー(美容コース対象)は、1回だけで終わりではないのです。2回目もありますので、その様子もまたお届けしますね。
 
またそれ以外にも、本学では学内単独説明会といったものも随時開催されており、就職活動への後押しはバッチリ!
 
就職活動は大変だけど、今回開催された学内企業セミナーや学内単独説明会などの機会を活用し、是非就職に向けて頑張ってほしいです。
4年生のみんな、ファイトだ!!
 
 
=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆= 
化粧ファッション学科の最新記事から過去の記事までを一気にチェック! 
↑ クリックしてね! ↑  

大阪樟蔭女子大学 学科ニュース

DEPERTMENT NEWS
各学科に関する最新ニュースやお知らせを配信!

アーカイブ

RSS 1.0 2.0 読者登録

ページトップへ