卒業生の山際さんが仕事で樟蔭に来てくれました!

みなさん、こんにちは。

今日は、卒業生の山際千晶さんが樟蔭に仕事で来てくれたことをお伝えします。

IMG_3874.JPG

(山際千晶(やまぎわちあき)さん)

 

山際さんは、2015年3月にライフプランニング学科を卒業して、現在「第一生命保険株式会社」にお勤めしています。

今日は、ビジネスマナー講習会のお手伝いで樟蔭に来てくれました。

IMG_3876.JPGIMG_3875.JPG

(笑顔がステキなちあたん(学生時代のあだ名)☆ 営業スマイルです♪)

 

山際さんは今年で入社3年目、法人の個人営業をしています。

簡単にいうと、企業に出向き、社員の方々に保険加入をオススメする仕事ですな。

 

★今の仕事はどうですか?★

仕事内容は、営業成績を上げなければならないので、数字に追われる毎日ですが、上司、先輩、同期の人たちに助けられながら頑張っています。

 

★社会人になって3年。学生時代を振り返ってどうですか?★

入社してすぐに「保険募集人」の資格を取らなければ、営業に行くことができません。ほぼほぼ満点合格しなければならないのですが、学生時代にファイナンシャルプランニング技能検定3級を取得していたお陰で、満点合格することができました。

ファイナンシャルプランニング技能検定、取得していればお給料に反映されるし、昇進にも有利です。

生命保険会社ということもあるかもしれませんが、学生時代の学びが今の仕事に直結しています。

 

ライフプランニング学科の学びが実社会で生きている!! こんなに嬉しいことはありません。

嬉しいことはもうひとつ★

ちあたんは、今年5月3日に結婚する予定です。おめでとうございます!! お幸せに!!

 

結婚後、仕事はどうするのか尋ねたら、「私の会社は、女性社員が多いこともあり、産休・育休制度が充実しています。ですから、結婚、出産しても仕事は続けるつもりです。」と語ってくれました。

 

ちゃんとライフプランニングができていますね。素晴らしい!!!

 

ちあたんは「黄金の越智ゼミ」のメンバーでした。

「黄金の越智ゼミ」メンバーは、全員が非常に優秀!!(もちろん全員が就職!)

一人に指導すれば、その指導内容をゼミ生全員が共有し、お互い助け合って卒業論文を書き上げました。しかも全員の卒業論文の完成度が高かった。

卒業論文の指導、ラクちんだったなぁ~。

私が彼女たちにしたことは、私の自宅でゼミ合宿をしたときに、唐揚げを作ったことぐらいかな?(笑)

IMG_3878.JPGIMG_3877.JPG

(ゼミ生が書いてくれた寄せ書き。ちあたんは「先生だいすき」と書いてくれました。研究室に大切に飾っています☆)

 

山際さん、わざわざ訪ねて来てくれてどうもありがとうございました。

結婚して落ち着いたらゆっくり遊びに来て下さいね。お待ちしています☆

 

[おまけ]

ブログを書いた日の朝の翔空館。空の青さが濃くて、翔空館とのコントラストがステキだったので葉桜とともにパシャリ☆

IMG_2114.JPG

(4月24日撮影)

 

(ライフプランニング学科 唐揚を作るのがとっても上手な越智砂織)

 

 

★★ライフプランニング学科へ興味を持たれた方は資料請求を!★★

  • ホーム

Loading Calendar...

アーカイブ

RSS 1.0 2.0 読者登録


 学科ニュース

各学科に関する最新ニュースやお知らせなどを配信していきます。