卒業生の八重嶌さんが遊びに来てくれました!

みなさん、こんにちは。

今日は、卒業生の八重嶌志穂さんが本学に遊びに来てくれたことをお伝えします。

 

IMG_3838.JPG

(八重嶌志穂(やえしましほ)さん)

 

八重嶌さんは、2012年3月にライフプランニング学科を卒業して、現在「株式会社ニチフ(圧着端子(電気と電気を繋ぐ端子)を製造しているメーカー)」にお勤めしています。

 

IMG_3839.JPGIMG_3840.JPG

(笑顔がステキな八重嶌さん☆ 学生時代と変わらんのぉ~♪)

 

八重嶌さんは今年で入社5年目、今は経理部の主任です。

今日はライフプランニング学科の同期の友人が結婚するので、竹村先生と私にメッセージを書いて欲しいと訪ねて来てくれました。

よしよし、そーゆーことならメッセージを書きましょ☆

ということで竹村先生と結婚する卒業生にメッセージを書きました。

実は、結婚する卒業生、結婚後は私の地元に住むらしいのです(地元に帰ったときに会えるかな?)

 

IMG_3844.JPGIMG_3842.JPG

(2人で書いたメッセージ)

IMG_3843.JPG

(メッセージを書いている竹村先生)

 

株式会社ニチフには、2015年3月に卒業した桝岡さんも勤めていて、八重嶌さんの3つ下の後輩にあたります。

桝岡さんは営業ですが、八重嶌さんと学生時代の話で盛り上がることもあるのだとか。

こうしてライフプランニング学科の卒業生が、違う部署ではあるけれど同じ会社で活躍していること、学科の先輩後輩が交流してくれていること、教員として本当に嬉しく思います。

 

IMG_3841.JPG

 

★社会人になって5年。学生時代を振り返ってどうですか?★

今、経理部に所属しているのですが、日々、勉強の毎日で、学生時代に簿記検定とファイナンシャルプランニング技能検定、本当にもっと真面目に勉強しておけばよかったと後悔しています。

社会に出てその知識の重要さをひしひしと感じています。

在学生には、ぜひこのことをお伝えしたいです!!

 

八重嶌さん、わざわざ訪ねて来てくれてどうもありがとうございました。

友人の結婚式の写真、また見せに来て下さいね☆

今度は後輩の桝岡さんも一緒に訪ねて来てくれると嬉しいなぁ~♪

お待ちしています☆

 

(ライフプランニング学科 今治タオルで有名な愛媛県今治市出身の越智砂織)

 

★★ライフプランニング学科へ興味を持たれた方は資料請求を!★★

大阪樟蔭女子大学 学科ニュース

DEPERTMENT NEWS
各学科に関する最新ニュースやお知らせを配信!

アーカイブ

RSS 1.0 2.0 読者登録

ページトップへ