新入生オリエンテーション(学外編)

みなさん、こんにちは。

2017年度が始まり、国際英語学科でも新入生を迎え、新たなスタートを切りました。

4月4日の学内オリエンテーションでは、時間割の組み方や授業で「単位」をとるとはどういうことかについて、先生方、先輩スタッフとともにさまざまなアクティビティを行いました。

そして、4月14日(金曜日)は国際英語学科恒例の関西空港への学外オリエンテーションに出かけました。

午前中は、出発ロビーの見学や関係者以外立ち入り禁止のエリアで空港業務の一端を見学しました。飛行機の運航を取り仕切っている事務所では、社員のみなさんが忙しくお仕事をされていました。

P1010238 のコピー.JPG

 

昼食は滑走路を一望できるレストランで、機内食の体験です。フリーのドリンクバーもついて、美味しくいただきました。

昼食後にエアラインガイダンスです。エアラインに関わる仕事について、大まかな内容と仕事に求められる姿勢を伺いました。

P1010262 のコピー.JPG

午後はミュジーアム見学と空港内ツアーです。空港内ツアーでは、関係者以外は入れないエリアをバスで巡ります。滑走路が間近で見られるスペースで、飛行機がひんぱんに離発着している場面を見ることができました。

P1010294 のコピー.JPG

その後、希望者だけで第2ターミナル(LCC専用ターミナル)を見学し、航空運賃を下げる仕組みについて学びました。

朝からのツアーで少し疲れたかな。飛行機に関わる仕事について少しイメージできたのではないでしょうか。

P1010271のコピー.JPG

国際英語学科では今年度も学科の様子をブログでご紹介していきます。

楽しみにしていてください。

(国際英語学科 杉浦)

  • ホーム

Loading Calendar...

アーカイブ

RSS 1.0 2.0 読者登録


 学科ニュース

各学科に関する最新ニュースやお知らせなどを配信していきます。