新入生学内オリエンテーション(その1)

4月4日(火)、化粧ファッション学科では新入生学内オリエンテーションを行ないました!
 
午前中は、各アドバイザーの先生や新入生同士の自己紹介、1年間の時間割を考えたりしました。
 
お互いのことを少しだけど知ることができたのか、仲良くなった感じです♪
 
 
もっともっとお互いを知ってもらおう!ということで午後の時間を使って行なわれたのがファッションショーです☆
 
化粧ファッション学科は、ファッション学専攻・化粧学専攻 化粧文化コース・化粧学専攻 美容コースに分かれています。
そこで、新入生を12の班に分け、1つの班に、ファッション学専攻・化粧学専攻 化粧文化コース・化粧学専攻 美容コースの学生が均等に入るようにしました。
 
各班には、白い布、ヘアゴムなど最低限のものが配られます。化粧道具は化粧文化コースの学生の持ち寄りです。
まずは、モデルと、ファッションのコンセプトを説明する係を決定します。
 
準備が整ったところで、司会の先生からファッションショーのテーマが発表されます。
 
今回のテーマは…
 
「春」
 
テーマを聞いたら、班のみんなで話し合いが始まります。制限時間は10分間!
 
 
 
 DSCN0030.400.jpg    DSCN0034.400.jpg
 
 
 
その10分の話し合いが終わると、まずはファッション学専攻の学生たちが白い布を使って服作りを開始です。制限時間はたったの30分!
どんなものができあがるのか!?
 
 
 DSCN0052.400.jpg  DSCN0067.400.jpg
 
 
 
 
30分たったら、化粧学専攻(化粧学コース・美容コース)の学生とバトンタッチ!
化粧学コースの学生はメイクを、美容コースの学生はヘアーを担当します。
 
 
 
 
 DSCN0079.400.jpg DSCN0105.400.jpg DSCN0116.400.jpg
 
 
そして、いよいよファッションショーが始まります。
さてさて、どんな「春」が演出されるのか…。
 
続きはその2で!
 
 
 
=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆= 
化粧ファッション学科の最新記事から過去の記事までを一気にチェック! 
↑ クリックしてね! ↑  

大阪樟蔭女子大学 学科ニュース

DEPERTMENT NEWS
各学科に関する最新ニュースやお知らせを配信!

アーカイブ

RSS 1.0 2.0 読者登録

ページトップへ