新入生学外オリエンテーション(その2)

新入生学外オリエンテーション、午後の様子をお伝えしたいと思います!
午前の様子は新入生学外オリエンテーション(その1)をご覧ください。
 
ランチタイムは、7人ほどのグループに分かれて行われました。
その際、各グループからステキなコーディネートをしている人をベストドレッサー賞候補者として選びました。
 
まったりとした雰囲気の中、ランチのあとは、ワークショップを行いました。
お題は、「ウエディングプランナーとして、お客様に合った結婚式をプロデュースする」です。
 
1.jpg 2.jpg
 
一人ひとりに合った結婚式をプロデュースすることの難しさと楽しさを感じつつ、新入生たちはグループで話し合いました。
 
3.jpg 4.jpg
 
5.jpg
 
全グループのウェディングプランが提出されたあと、場所を移動して、最後のプログラムが始まります。
 
6.jpg
 
まず、各グループで考えてもらったウェディングプランの発表です!
各グループとも、個性あふれるプランを発表していました。
 
7.jpg 8.jpg
 
そして、もっとも面白いと思ったプランをアートグレイスの会場支配人である浅井様に選んでいただきました。
その結果、「結婚する2人だけでなく、出席する人たちのことまで」考えたプランを発表したグループが選ばれました!
 
そして、ランチの際に各グループから選ばれたベストドレッサー賞候補者の学生たちが壇上へ。
 
9.jpg
 
化粧ファッション学科の教員によってベストドレッサー賞受賞者が選ばれました!
みなさん、おめでとうございます!
受賞者のみなさんには、ステキなプレゼントが贈られました。
 
10.jpg
 
最後は、全員でバルーンリリースです!
 
11.jpg 12.jpg
 
カウントダウンが始まり、「3・2・1・リリース!」という声とともに、赤やピンク、オレンジや青などのカラフルなバルーンを空へと放ちました!
 
13.jpg
 
14.jpg
 
カラフルなバルーンが青空に上がると、歓声が上がり、みんなカメラでパシャパシャ撮影☆
 
15.jpg
 
そして、全てのプログラムが終了となりました。
 
前回の学内オリエンテーション、そして今回の学外オリエンテーションを終えて、新入生たちは大学での新しい生活にどんどん慣れていったようです!
 
化粧ファッション学科では、これからも色々なイベントを行っていきたいと思いますので、楽しみにしていてくださいね!
 
=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆= 
化粧ファッション学科の最新記事から過去の記事までを一気にチェック! 
↑ クリックしてね! ↑  
  • ホーム

Loading Calendar...

アーカイブ

RSS 1.0 2.0 読者登録


 学科ニュース

各学科に関する最新ニュースやお知らせなどを配信していきます。