5月のファイナンシャルプランニング技能検定に向けて対策講座始動!

みなさん、こんにちは。

まだまだ花粉症MAXの越智先生です。目がかゆいんじゃあぁぁぁ~!!!(目薬は手放せない…)

 

さてさて、先週土曜日からファイナンシャルプランニング(FP)技能検定のための対策講座が始まりました。

IMG_3849.JPGIMG_3846.JPG

 

次回の検定試験は5月28日(日)。今から試験に向けて勉強です。

IMG_3847.JPGIMG_3848.JPG

 

私が過去問題の中から頻出問題だけをピックアップして問題冊子を作成し、学生たちが時間計測をして解きます。

IMG_3845.JPG

(真剣に問題に取り組む学生たち)

 

この講座には、ファイナンシャルプランニング技能検定3級に合格し、2級合格をめざす学生たちが出席しています。

ファイナンシャルプランニング技能検定2級は合格率が20%台の超難関試験で、年金制度や租税制度など、制度の枠組みを理解した上で、貯蓄、投資等のプランの立案・相談に必要な細部に至る知識が問われます。

学生たちは私の解説を聴きながら、自分の弱点や、うろ覚えの箇所を再度見直ししていました。

IMG_3854.JPG

 

この講座、試験直前まで毎週土曜日に行われます。

みんな、合格に向けて集中して勉強しましょう!!! あなたたちならできる!!!

 

(ライフプランニング学科 学生を合格させることに生きがいを感じる越智砂織)

 

★★ライフプランニング学科へ興味を持たれた方は資料請求を!★★

大阪樟蔭女子大学 学科ニュース

DEPERTMENT NEWS
各学科に関する最新ニュースやお知らせを配信!

アーカイブ

RSS 1.0 2.0 読者登録

ページトップへ