新入生オリエンテーション@ライフプランニング学科_4月4日午後の前半編

みなさん、こんにちは。

オ~リテは続くぅよぉ~、どぉこまでもぉ~♪(コレ、去年も歌ったな…)

午前中は真面目に履修指導を行いましたが、午後は楽しいイベントが目白押し!

まずはグループワーク「仲良くなろう♪」です。

4年間一緒に助け合ってキャンパスライフを過ごす仲間ですから、今から仲良くなって友達になりましょ~☆

IMG_3677.JPG

 

まずは萩原先生の指導のもと、画用紙を4分割して、左上に「名前とニックネーム」を、右上に「今日の気分を%で表します」。

左下には「好きな食べ物と嫌いな食べ物」を書きます。 右下には「ピアカン(先輩)からのお題」が出されました。

IMG_3680.JPGIMG_3678.JPG

 

みんな、色ペンを使ってカキカキ…。

ちなみに私のグループは、ピアカンが「初恋の相手の名前」をお題にしたので、それも書きました。(初恋…いつだっけ? 遠い昔よのぉ~…。)

 

学生:「先生、渡辺君って誰ですか?」

私:「初恋の相手。藤井フミヤに似てたなぁ~」

学生:「え~! 先生、面食いですねっ!」

私:「…うん、否定しないわ…」

 

さて、書き上がったら今度はジャンケン☆ 3回勝ったら自己紹介できます。

勝たなきゃ自分を知ってもらえないっ!ということで、みんな真剣にジャンケン☆

IMG_3711.JPGIMG_3682.JPG

IMG_3689.JPGDSCF1590.JPG

DSCF1591.JPG

 

これだけの大人数が一斉にジャンケン☆ わらわら~ってなってます(笑)。

しっかし、盛り上がってるなぁ~! さすが女子大!

DSCF1627.JPGIMG_3709.JPG

写真を撮る私を素早く見つけて、カメラにおさまるピアカンたち(弾けてます)。

 

次は、各グループで自己紹介です。ここでもジャンケンをして順番を決めます。

DSCF1609.JPGIMG_3683.JPG

 

DSCF1595.JPGDSCF1613.JPG

DSCF1574.JPGDSCF1599.JPG

 

先生方も自己紹介をしましたよ。

DSCF1604.JPGDSCF1606.JPG

4年間お世話になる先生ですから、先生とも仲良くなりましょ~☆

このグループワーク、ほんとに盛り上がりますね(^_^)

 

さて、次はキャンパスツアーです。次回のブログをお楽しみにぃ~♪

 

[おまけその1]

竹村先生と呉先生も旧知の仲なのに、自己紹介し合っています。

な・か・よ・し・サン☆

IMG_3712.JPG

 

[おまけその2]

私と神田先生の後ろからピアカンがぴょこっと顔を出しています。

じ・つ・は!!! 私と神田先生、ピアカンの膝の上に座ってまぁ~す☆

DSCF1601.JPG

 

(ライフプランニング学科 好きな食べ物はレバ刺しの越智砂織)

大阪樟蔭女子大学 学科ニュース

DEPERTMENT NEWS
各学科に関する最新ニュースやお知らせを配信!

アーカイブ

RSS 1.0 2.0 読者登録

ページトップへ