美容師国家試験(筆記編)

 美容師国家試験の筆記試験が3月5日(日)に行われ、被服学科(現:化粧ファッション学科)美容コースの4回生の学生が受験してきました。

 
美容師国家試験は、実技試験と筆記試験に分かれており、2月に実技試験、3月に筆記試験が行われます。
 
今回は、筆記試験に向けての学生の様子をお届けします♪
 
 
実技試験に向けての学生の様子はこちらをクリック‼
 
 
2月に実技試験を終えた学生たちは、筆記試験に向けて猛勉強!!
筆記試験までほぼ毎日、13時から17時ぐらいまで「ライセンスセミナー」という名の国家試験対策に参加し、勉強に励みました。
 
 
hi01.jpg.400.jpg
 
 
このライセンスセミナー(国家試験対策)の指導者は、角田憲一先生!!
学生が理解していないところを細かく教えてくれます。
 
 
hi02.jpg.400.jpg
 
 
更に、個別指導!
分からないところを分かるまで教えてくれます。
 
 
hi03.jpg.400.jpg
 
 
学生同士でも、
「あれ?この問題、答えがわからへん・・・。なんやっけ?」
「あーこれね!!」
といった会話が飛び交い、お互い教え合うなかでさらに理解を深めていきます。
 
 
hi04.jpg.400.jpg  
 
 
このように、筆記試験日(3/5)まで、学生たちはライセンスセミナー(国家試験対策)を受け勉強に励みました!
 
 
そして、筆記試験に向けて最後のライセンスセミナー(国家試験対策)を終えた後のホワイトボードには、学生たちからこんなメッセージが残されていました。
 
 
hi05.jpg.400.jpg
 
 
こちらこそ、みんなありがとう♪
実技試験と筆記試験、ほんとうによく頑張ったね!
実技試験に向けて、実習、実習、実習の日々を過ごし、実技試験が終われば筆記試験に向けて、勉強、勉強、勉強の日々・・・。
大変だったけど、これも良い思い出になるはず。
 
あとは、結果を待つのみ!!
みんな、お疲れ様でした!!
 
 
 
 
=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆= 
化粧ファッション学科の最新記事から過去の記事までを一気にチェック! 
★ 化粧ファッション学科のブログ記事一覧 ★ 
★ 化粧ファッション学科特設サイト ★ 
↑ クリックしてね! ↑ 

※化粧ファッション学科の被服学専攻は平成29年4月よりファッション学専攻に名称変更予定です。

 
 
 

大阪樟蔭女子大学 学科ニュース

DEPERTMENT NEWS
各学科に関する最新ニュースやお知らせを配信!

アーカイブ

RSS 1.0 2.0 読者登録

ページトップへ