平成28年度 学位授与式@ライフプランニング学科

みなさん、こんにちは。

花粉が飛散して、越智先生の目は悲惨なことに…。(飛散して悲惨…ダジャレです…はい。)

さてさて、毎年3月14日と言えば、大阪樟蔭女子大学は学位授与式の日です。

IMG_3418.JPG

学位授与式式次第.pdf

 

3月といえ、まだまだ冷える中、卒業生たちは朝早くからキレイに着飾って会場にやってきました。

IMG_3389.JPG

(笑顔で式の開始を待っています)

 

ライフプランニング学科の今年の卒業生は、全員が就職内定しています。

学位授与式の時点で100%達成!!!

昨年も、一昨年も就職率100%だったので、実に3年連続での快挙です!!!(たらりら~♪♪♪ ←越智先生の喜びの舞)

 

来月から社会人としてのスタートを切る卒業生たち。期待に胸をふくらませての卒業です。

 

ライフプランニング学科は、西川千夏さんが代表で学位記を受け取りました。

 

IMG_3390.JPG

(西川千夏さん)

 

IMG_3392.JPGIMG_3394.JPG

(「学士(ライフプランニング)」の学位授与)

 

なお、大阪樟蔭女子大学では、在学中に優秀な成績を残した学生に贈られる「森平蔵賞」と「学業奨励賞」があります。

 

上澤さんが森平蔵賞を、西田さんが学業奨励賞を受賞しました。

IMG_3396.JPGIMG_3399.JPG

(あきぽんこと上澤亜紀さん)  (まりこさまこと西田真理子さん)

 

また、学業以外の課外活動で、特に優秀な成績を残した学生個人、および団体に「学長賞」が贈られます。

 

ウインフィールド・麗美・クリスティーナさんは、「KSK10   子どもの集まる商店街」プロジェクト活動に取り組み、地元小阪商店街でのイベントの企画・運営を行い、課外活動の充実と振興に努めました。

 

さらに、「ノートテイカー」として聴覚障がい学生のための要約筆記支援も行いました。

 

IMG_3403.JPG

(ウィンフィールド・麗美・クリスティーナさん)

IMG_3406.JPGIMG_3409.JPG

 

ライフプランニング学科の学生は、勉強はもちろんのこと、課外活動にも積極的に取り組んでいます。

学位授与式が終わると、次は各教室に分かれて、学科ごとに講話があります。

IMG_3413.JPG

(笑顔で退場なう)

 

退場のときは、保護者、教職員が拍手でお見送り。

さぁ、次は講話ですよ~。(次のブログにつ・づ・く☆)

 

(ライフプランニング学科 退場時の写真撮影のために学長に場所を代わってもらった越智砂織)

大阪樟蔭女子大学 学科ニュース

DEPERTMENT NEWS
各学科に関する最新ニュースやお知らせを配信!

アーカイブ

RSS 1.0 2.0 読者登録

ページトップへ