春のオープンキャンパス@ライフプランニング学科_26日編

みなさん、こんにちは。

さぁ春のオープンキャンパス2日目、26日編を見ていきまっしょい!!

 

26日のミニ講義は、濵田先生が担当しました。

IMG_3563.JPGDSCF1466.JPG

 

和食が海外進出し、伝統的な日本の食文化の変化について説明しました。

DSCF1443.JPGIMG_3545.JPG

 

あれあれ? なんだかえらく奇抜なお寿司が出てきましたよ?

玉子巻き? 梅巻き??

IMG_3543.JPG

 

これはブラジル サンパウロのマンゴーとイチゴと羊羹の海苔巻き寿司だそうです。

あ、味の想像ができない…。

ちょーっと日本人にはない発想(?)ですよね。

 

IMG_3546.JPG

最後にはキティのお寿司も出てきて、「う~~ん…」。

ショッキングピンクなぁ…。せめて桜でんぶぐらいの色にしといてほしいわ…。

 

さて、学科ブースでは、今日は入試広報委員の兒島先生が学科紹介をしました。

IMG_3547.JPG

 

後から来られた来場者へは、学生がiPadを使って説明。

IMG_3555.JPGIMG_3558.JPG

距離感が縮まって、かえっていいかもしれませんね。

 

学科企画の「ライフイベントゲーム」も、学生が丁寧に教えていました。

IMG_7065.JPG

 

学生の協力あってのオープンキャンパスです。

手伝ってくれたみんな、本当にありがとうね☆

IMG_3535.JPG

(かわいいやろ? かわいいやろ? ←親ばか越智先生)

 

2日間にわたって開催されたオープンキャンパス。

ライフプランニング学科のブースに来て下さった来場者すべての皆様にお礼申し上げます。

本当にありがとうございました。

 

次回のオープンキャンパスは、5月21日(日)10:00~15:00です(予約不要)

心よりお待ちしております☆

 

IMG_7066.JPG

(ライフプランニング学科のブースの様子)

 

[おまけ1]

濵田先生のミニ講義風景を撮る竹村先生(カメラ小僧です☆)

IMG_3544.JPG

 

[おまけ2]

ちょっと変顔のおちゃっぴぃな濵田先生。

IMG_3537.JPG

 

(ライフプランニング学科 ムートンブーツで寒さ対策は万全だった越智砂織)

大阪樟蔭女子大学 学科ニュース

DEPERTMENT NEWS
各学科に関する最新ニュースやお知らせを配信!

アーカイブ

RSS 1.0 2.0 読者登録

ページトップへ