春のオープンキャンパス@ライフプランニング学科_25日編

みなさん、こんにちは。

3月も終わりに近づき、4月から新しい年度が始まりますね。

花粉症MAXの越智先生です(ずびずび)。

 

さて、去る3月25日に、大阪樟蔭女子大学は春のオープンキャンパスを行いました。

IMG_3486.JPGIMG_3487.JPG

IMG_3560.JPGIMG_3562.JPG

(プログラムと本日のミニ講義の案内)

 

今回は体育館で開催。

IMG_3493.JPG

(階段もオープンキャンパス仕様です)

 

ライフプランニング学科のブースは、パネルや資格関連の本を並べて準備万端。

DSCF1425.JPGIMG_0531.JPG

 

まずは広報課からオリエンテーションがありました。

壇上で、挨拶をするライフプランニング学科のキュートな学生たち。

IMG_3496.JPG

 

次にミニ講義が行われました。

担当はワタシ。タイトルは「理想の結婚相手って?―優先順位はどれ?―」です。

女性が結婚相手に求める条件を挙げて説明しました。

来場者の皆様、特に保護者の方はえらくうなずいておられました。

「まさにそのとーりっ!」と思われたのでしょうか(笑)

 

IMG_3505.JPGIMG_3508.JPG

 

学科ブースでは、学科長の萩原先生が学科紹介をしました。

DSCF1434.JPGIMG_7045.JPG

 

学科の体験企画は、「ライフイベント体験ゲーム」!

IMG_0536.JPG

(在学生が丁寧に教えています)

 

キッチンでは、フードスタディコースの学生たちがフードスタディ実習などの説明を行いました。

IMG_7051.JPG

 

なお、大阪樟蔭女子大学では、学生が学科内容や学生生活について来場者へ説明します。

教員が説明するよりも生の声を聞くことができていいかもしれませんね☆

 

DSCF1416.JPG

 

3月というのにすごく寒くて冷え冷えでしたが、たくさんの方に来場していただきました。ありがとうございました!

26日編につ・づ・く☆

 

IMG_7042.JPG

(ライフプランニング学科のブースの様子)

 

(ライフプランニング学科 寒くてホッカイロを3つも貼っていた越智砂織)

大阪樟蔭女子大学 学科ニュース

DEPERTMENT NEWS
各学科に関する最新ニュースやお知らせを配信!

アーカイブ

RSS 1.0 2.0 読者登録

ページトップへ