卒業論文試問会が行われました

みなさん、こんにちは。

このブログ、保護者の方も読んで下さっていると在学生から聞きました。

娘のキャンパスライフがよくわかる!とのことです。

ありがとうございます!!! (こーゆーの、めっちゃ嬉しい!!!)

これからも学科の内容をわかりやすくお伝えしていきます。

 

さてこの時期、ライフプランニング学科は、毎年恒例の卒業論文試問会を開催しています。(昨年の様子はコチラをドーゾ☆)

IMG_3368.JPGIMG_3369.JPG

(口頭試問会の日程と注意事項)

 

口頭試問会とは、大学での学びの集大成である卒業論文の内容について、主査(卒業論文の指導教員)、副査(同じ学問領域の教員)、2人の先生から尋ねられる審査のことです。

卒業論文は提出すれば終・わ・り~♪…ではないんですよぉ~。

学生たちはこの試問会をクリアして、初めて卒業論文の単位を取得することができます。

今年度は2月6日に行われました。

 

IMG_3373.JPGIMG_3372.JPG

(ビジネス・キャリア領域) (家庭と地域領域)

IMG_3374.JPG

(家計領域)

 

口頭試問会後も重要な作業が…。

IMG_3370.JPG

(細かな指示を書いた手順書)

 

学生たちは試問会で指摘された箇所を修正し、データ化しなければなりません。

IMG_3382.JPGIMG_3381.JPG

IMG_3377.JPGIMG_3385.JPG

(データ修正&スキャナで読み取ってPDF化)

IMG_3380.JPG

(終わったよ~♪)

 

これでほんとにほんとに、卒業論文の完成・終了です。

先生方、本当にお疲れ様でした☆  みんなもお疲れ様~☆

卒論、評価しとくね~(=成績つけとくね) おーほほほほ。

 

IMG_3375.JPG

みんなで助け合って学生生活最後のミッションを達成しました☆

 

(ライフプランニング学科 高笑いの越智砂織)

  • ホーム

Loading Calendar...

アーカイブ

RSS 1.0 2.0 読者登録


 学科ニュース

各学科に関する最新ニュースやお知らせなどを配信していきます。