卒業生の本田さんが遊びに来てくれました!

みなさん、こんにちは。

今日は、卒業生の本田舞さんが本学に仕事で来てくれたことをお伝えします。

マイマイ(本田さんのあだ名)は、昨年3月にライフプランニング学科を卒業して、現在はセゾン自動車火災保険にお勤めしています。

 

IMG_3300.JPG

(本田舞さん)

 

彼女は新入社員の研修の後、大阪サービスセンターの損害サービス部に所属し、主に自動車事故の示談交渉、事務処理をしています。

自動車事故は、毎日発生するため、既存の案件を抱えつつ、新規の事故対応をしなければなりません。(この時期の事故発生率は高いのだとか)

お昼ご飯を食べる時間がないほど忙しいときもしばしば。

彼女は、事故に遭って困っている人を早く安心させるために、迅速・丁寧に仕事をこなしています。

彼女の真面目で真摯な頑張りは、保険加入者にもよく伝わるようで、事故対応アンケートで高評価をいただき、社長から直々に御礼のメールが来たほどです。

また、全社員の中から選ばれるグッドジョブ賞も受賞しました。(すごい! すごい!! パチパチパチ☆)

 

★社会人としての生活は?★

わからないことだらけであたふたしていますが、日々勉強です。新しいことを学ぶのは楽しいです。

 

★ライフプランニング学科での学びは今の生活にどう結びついている?★

卒業論文は「若年層の自動車保険ニーズに関する考察」というタイトルで書きました。

学生時代にライフプランニング学科で学んだ生活設計やファイナンシャルプランニングの授業が役立っています。

 

まさに実社会に繋がる学び!!!

我がライフプランニング学科が誇る卒業生 本田さん これからも体に気をつけて頑張って!! 応援しています!!

本田さん、お忙しい中、訪ねて来てくれてどうもありがとうございました。

また近況報告に来て下さいね。お待ちしています。

 

(ライフプランニング学科 越智砂織)

  • ホーム

Loading Calendar...

アーカイブ

RSS 1.0 2.0 読者登録


 学科ニュース

各学科に関する最新ニュースやお知らせなどを配信していきます。