日本経済新聞社連携講座「プロジェクト型インターンシップ」① 開発商品が発売されました!

2017.02.14 健康栄養学科

今年度は、「塩こん部長」でおなじみの「株式会社くらこん」様と「昆布をベースにした新商品」の開発に挑戦しました。

2017年2月1日より、商品化が決まった「鶏肉と昆布のパクチー炒め」と「昆布とゆず明太子ふりかけ」が発売になりました。

鶏肉と昆布のパクチー炒め.jpg 昆布とゆず明太子ふりかけ.jpg

「大阪樟蔭女子大学と共同開発」(外部リンク:「株式会社くらこん」)
みなさん、見つけたら購入してください!

「鶏肉と昆布のパクチー炒め」では、ボリューム満点で手軽に作ることができ、昆布のうま味や香辛料を効かせて、パクチーが苦手な人でも食べやすい味を目指しました。
「昆布とゆず明太子ふりかけ」では、とろろ昆布がふわっととろける新食感ふりかけです。

1月にはインテックス大阪で開かれた流通卸会社様主催の展示会に参加し、商品のアピールをしてきました。

16-27photo01.jpg 16-27photo02.jpg

16-27photo03.jpg 16-27photo05.jpg

16-27photo04.jpg

4回に分けて、「プロジェクト型インターンシップ」の取り組みをブログで振り返ります!お楽しみに!
(健康栄養学科 川端康之)

大阪樟蔭女子大学 学科ニュース

DEPERTMENT NEWS
各学科に関する最新ニュースやお知らせを配信!

アーカイブ

RSS 1.0 2.0 読者登録

ページトップへ