【報告】9月受検 ファイナンシャルプランニング技能検定3級

みなさん、こんにちは。

さっぶいですねぇ~。 ついに授業中にムートンブーツを履くようになった越智先生です。

 

さて遅くなりましたが、9月に行われたファイナンシャルプランニング(FP)技能検定3級の合格状況をお伝えします。

 

今年(2016年度)の1回生たち、やってくれました! 夏休み中にもかかわらず、集中講義に出席して勉強しました!! よく頑張りました!!!

 

3級合格率は過去最高を記録しましたぁぁぁぁぁ!!!!!(パチパチパチ☆)

 

3級学科試験の合格率は65.3%(全国平均は55.1%)

3級実技試験の合格率は91.8%(全国平均は83.2%)

 

両方の試験に合格して初めて3級合格となるのですが、1回生の合格率は65.3%です。

 

なお、一度で両方の試験に合格するとは限らないので、3級合格率の全国平均はありません。

 

注目すべきは、ライフプランニング学科1回生全員が受検したことです。

 

ライフプランニング学科に入学したら、せめてFP3級は…!という思いで、みんな一丸となって助け合い、協力しながら勉強しました。

 

よく頑張ったね。おめでとう!

 

この中にはさらにハイレベルな2級の資格を目指す学生も。

 

次なる目標に向けて突き進むライフプランニング学科の1回生たちでした♪

 

IMG_3183_blog.JPG

(合格証書を持って笑顔の1回生)

 

(ライフプランニング学科 FP技能検定合格請負人の越智砂織)

大阪樟蔭女子大学 学科ニュース

DEPERTMENT NEWS
各学科に関する最新ニュースやお知らせを配信!

アーカイブ

RSS 1.0 2.0 読者登録

ページトップへ